※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
子育て・グッズ

娘が急に寝つきが良くなり、夜中もおっぱいを飲んですぐ眠るようになりました。成長のせいか、疲れているのか不明。急な変化に驚いています。

4ヶ月手前で寝返りをマスターし、そこからお昼寝も夜もなかなか寝付けなくなってしまった娘。
この前まで7時頃に寝かしつけても、10時までは1時間起きにぐずって起きてしまうことが続きました。

しかし!
一昨日の夜、いつものように7時に寝かしつけた1時間後、ベッドでぐずぐずしだした娘の様子を見に行くと、自分でうつ伏せになり、そのまま一人で眠りにつきました!
こんな事初めてでビックリ!!
その後は夜中の2時と6時にお腹がすいて起きたものの、おっぱい飲んだらそのままスヤスヤ。
結局起きたのは7時半で、今までのぐずぐずが嘘のようで驚いています!

今日は予防接種で本人も相当疲れたのか、それとも成長しているのかわかりませんが、7時に授乳し寝落ちしてから未だに一回も起きておりません(*´ω`*)

ちなみに今日もうつ伏せの状態でスヤスヤと寝ています。
嬉しくてニヤニヤが止まりません(*´ω`*)

でもこれは、疲れ果てて寝入っているのか、成長したからなのかわかりません!
こんなにも急に寝てくれるようになるものなんでしょうか??

コメント

Flower

赤ちゃんってうつぶせ寝は安心するからよく眠れるって言いますよね(*^◯^*)
よく寝てくれるのは良いですがまだ6ヶ月たっていないのでできるだけ仰向けにして寝かせてあげるようにした方がいいかなと思いますよ💦

りっさん

うちの子も予防接種した日はやけに寝るの早かったです!笑

マリー

うつぶせにして寝かせると
鼻つめたりするので、
私は、クッションはさんだり
両サイドに寝て子供真ん中にして
寝返りできないようにしてましたょー
上の子のときです。
下は、まだ首すわってなくて寝返りもしないので、楽です(笑)
寝返りすると大変ですよね😅