※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

人工受精で管が入りにくく、精子が入りづらい状況。妊娠も難しいかもしれない。

人口受精2回目です。1回目も2度目も管?がなかなかはいらないですね、と先生にも言われ何とか入り終わりました。管が入りにくいと妊娠もしにくいんですかね、、、(><)またその際お股を何かつたっていた感覚があったんですが、精子がうまく入らなかったという事でしょうか、、、。

コメント

むむむむ

人工受精2回経験しました。
1回目は一般的な太さの管が通り道が狭いのでなかなか入らず、ものすごい痛さで大変辛かったです。
2回目の時には、1度目の経験から先生が細い管を用意してくれていたのですが、それでもなかなか通らず、やっとのことで終えました。
結果、2回とも失敗でした。
その時先生から説明があったのが、私の場合は通り道が細目なのと途中のカーブが大抵の人は緩やかなカーブなのがとてもきついカーブを描いているため管を通すのがとても大変であったと話がありました。そのカーブがきついのと受精しにくいのは直接の関係はないとのことでしたが、こんなに大変なら自然妊娠は大変だったのかも…と少し納得した自分もいました。

うまく入っていないということではないと思いますが、多少の通りにくさがあったのであれば、すんなりいかなかった分違和感を感じたのではないでしょうか…。

あまり答えになっておらずすみません(><)

• あん

あん

ありがとうございます(><)
    人口受精は、何回しましたか?どの治療で妊娠されましたか?

• 9月15日
むむむむ

私の時はタイミング2回でダメで人工受精にステップアップ。人工受精2回失敗で先生から早めに体外へのステップアップを進められて体外へステップアップ。体外受精2回目で妊娠になりました。

• あん

あん

ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤やっぱり早めにステップアップした方がいいんですかね(•́ε•̀;ก)💦

• 9月15日
  • むむむむ

むむむむ

私のかかっていた先生からは、人工受精で粘って挑戦しても体外で挑戦しても確率的には変わりないと言われました。むしろ、人工受精では排卵に合わせて精子を入れているけれど、どれだけ確実に届いているかはわからないとも言われ、妊娠率の話などを聴いて、早い段階でのステップアップを決めました!
    費用的な負担もありましたが、助成金が自治体からのもあったので、ステップアップを決めました。

• 9月15日