※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

3歳の娘の髪をどのくらいの長さに切るか悩んでいます。おとなしくカットできる年齢や経験を知りたいです。

女の子のママさん!
3歳になる娘の髪がもう背中から腰に近くなりつつあります!なんとなく、七五三まで伸ばそうかな?その時に赤ちゃん筆を作ろうかな?と漠然と考えていますが、長く伸ばしていた髪を切る時、どのくらいの長さにしましたか?また、お店でカットしてもらいましたか?何歳ごろならおとなしく切れますか?
娘は今は髪をくくるのは喜びますが、毎回前髪を切るときは大暴れです😂

コメント

りーやん

うちの子は髪がもともと多かったので1歳で筆は作りました!
それから七五三まで伸ばし、4歳になったばかりの頃でお尻のへんまであったのを4歳2ヶ月で美容院でボブにしました🤣普通の美容院でしたが大人しく切れました😊

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます😊
    一歳で筆作れちゃったんですね!お尻まであるとケアが大変そうですね💦
    4歳だとしっかり切らせてくれそうですね(^ ^)ボブもかわいいですよね✨

• 9月15日
サバママ

うちも同じく七五三まで伸ばして、その後もなんとなく伸ばして3歳半頃、お店で切って、赤ちゃん筆も作りました✨肩くらいに揃えてもらいました。
泣いたりしましたが、親の膝に乗って、アニメ見ながら、お店の方がんばってくださいました。子供に慣れてるお店がよいと思います🌼

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます😊
    七五三までってなんとなく言いますよね💦肩くらいまで切られたんですね✨
    3歳半で切らせてくれるんですね!子どもに慣れているお店探してみたいと思います(^ ^)

• 9月15日