※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが偏食でコロコロうんちが続いています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳9ヶ月になるんですが最近1ヶ月ずっと
コロコロうんちで、毎日2回ほど出はするんですが
コロコロで💦m(_ _)m

いきなりどうしてかな?と考えてて今思ったのが
すごく偏食で(><)
ご飯もまともに全部食べないしウロウロどこか
行ったり、、
バランスよく作ってもどれかに偏ったりでm(_ _)m

体調や機嫌はいつもと変わらず元気
なんですが、コロコロうんちがずっとなので
何かアドバイス下さい(><)

1歳9ヶ月にもなってご飯をうまく食べてくれないのって
おかしいですかね💦😢

コメント

ひあゆー

お水足りてますか??
沢山飲ませてあげると柔らかくなるかもです☺︎

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    結構飲ませてるつもりなんですが(><)
    やっぱ足りてないんですかね💦
    急に減った!とかじゃないので
    ずっと悩んでます(><)

    • 9月15日
メメ

コロコロってことは水分足りてないとかですかね?
うちはうんち出なかった時期があるのですが、オリゴ糖が良いと聞いてオリゴ糖入りの赤ちゃんせんべいを毎日食べさせていたら快便になりましたよ😊
何か食べそうなものにオリゴ糖混ぜてみてはどうですか?


因みにうちも偏食だし、量もムラがあります
でも元気なら良いかなと😊
もう少し大きくなったら栄養バランスは気にしてあげることにして、今は割と自由にしてます
じゃないとこっちがストレスになっちゃうので💦

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    オリゴ糖よく聞きます気になってました(><)
    オリゴ糖の赤ちゃんせんべいで
    快便になったんですね!
    個人差はあると思いますが1度
    試してみます❁
    アンパンマンのやつですか?

    そうですよね心強いです😭
    バランスばっかり気になっちゃって(><)

    • 9月15日
ユーカリ

うちもそうでしたー💦
ちょうど1歳半くらいから好き嫌い出始めて野菜をあまり食べなくなった時コロコロウンチになりました💦出はするけどコロコロが少しとかを小分けに(笑)
1度小児科で浣腸してもらいましたけどその時は出たけど結局また固くなってました😢
その時はヨーグルトやバナナ、納豆など便通良くなりそうなものたくさんあげてました😫
好き嫌いはしばらくすると少しマシになったので今は普通便に戻りました😊
まだ1歳9ヶ月ですからご飯うまく食べれなくてもおかしくないですよ😊うちもそうでしたから😁

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    うちは逆に野菜大好きで(笑)😂
    お肉系をあまり食べません💦

    この前市販の浣腸したんですけど
    やっぱその時だけですね(><)
    癖になるって聞いて1回しかして
    いません。
    バナナも毎日あげてるんですけどね😭
    同じ方からのコメント
    心強いですありがとうございます😢

    • 9月15日