※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこ
子育て・グッズ

娘の誕生日とクリスマスが近いため、プレゼント選びに悩んでいます。どちらも欲しいものを贈るか、片方は親が決めるか悩んでいます。今年3才になるので、シルバニアファミリーのはじめてセットも考えています。

誕生日とクリスマスが近い子どもへのプレゼント。

こんばんは。娘の誕生日は12/17です。プレゼントについてご相談です。
誕生日は両親から、クリスマスはサンタさんからとは思っているのですが、近過ぎてプレゼント選びに困ります。
どちらも娘が欲しいと言ったものにするか、どちらかは親が勝手に決めるか…。
皆さんならどうしますか?

ちなみに今年3才になるので、どちらかはシルバニアファミリーのはじめてセットにしたいと思ってました。

コメント

★Y☆R☆R★

こんばんは✨
うちの娘も12/17です!なっこさんの娘さんより1つ上ですが

大きいイベントが近くてうちも悩んでます😅
一緒にはしたくないので、誕生会もクリスマス会も別々にやってます。
3歳のときのプレゼントはあまりリクエストがなかったので、誕生日の時に欲しいものクリスマスは親(サンタさん)が決めた物をあげました。
ちなみに、3歳の誕生日にシルバニアファミリーあげました!

これからは、欲しいものを聞きながらプレゼント考えると思います。
サンタさんから欲しいものを聞き出せるといいのですが…

  • なっこ

    なっこ

    誕生日が一緒なんですね!なんだか嬉しいです♡
    我が家も誕生日とクリスマスは分けてお祝いしたいと思ってます。
    前回はほぼ赤ちゃんだったのでなあなあにしましたが…。今年からはちゃんと区別していきたいです。

    3才のプレゼントはシルバニアファミリーだったんですね。娘ちゃんは喜んでくれましたか?
    うちの娘はまだまだアンパンマン大好きなので、アンパンマン系の方がいいのか悩み中です。
    シルバニアファミリーは私の方が欲しくて買うようなものなので(笑)

    • 9月14日
  • ★Y☆R☆R★

    ★Y☆R☆R★

    シルバニアファミリーに興味を持つよぉに誕生日前におもちゃ屋さん行って誘導しました😳
    楽しんで遊んでますよ✨

    • 9月14日
  • なっこ

    なっこ


    おぉ!その手がありましたか!
    我が家もおもちゃ屋さんに足を運んでみます(*´罒`*)もし興味を持つ様子がなかったら諦めます( * ॑꒳ ॑*)

    こんな遅い時間にありがとうございました♬*゜

    • 9月14日
  • ★Y☆R☆R★

    ★Y☆R☆R★

    グッドアンサーありがとうございます
    シルバニアファミリー興味持ってくれるといいですね♪

    • 9月15日
愛語

小さい頃はなかなか自分の欲しいものって分かりにくいですよね💦我が家はサンタさんは本人の希望を叶えて、誕生日は親が考えたものか相談して買っています。長男は1/15、次男は1/8。オモチャも揃ってきて買うものが無くなってきました😅

  • なっこ

    なっこ


    コメントありがとうございます♬*゜
    息子くんたち、お誕生日が近いんですね(๑´ㅂ`๑)クリスマスに誕生日2回と凝縮されて大変!
    ちなみにクリスマスはどんなものをプレゼントされたんですか?

    • 9月14日
  • 愛語

    愛語

    長男は働く車が大好きなので小さい頃はパワーショベルのオモチャとかトラックでした。年少さん頃からLEGOにハマりLEGOシリーズが何度かありましたねー。

    娘は6月生まれで、クリスマスには大好きな馬のぬいぐるみやロディあげたことあります。シルバニアの灯りがつく大きなお家は初節句に両親が買ってくれて持ってます。シルバニアシリーズを入れて遊んだり、リカちゃんや他のお人形を入れたりしてよく遊んでいますよ。

    • 9月15日
  • なっこ

    なっこ

    わぁ♡3人もお子さんがいらっしゃるんですね・:*+.(( °ω° ))/.:+
    6月が誕生日だとクリスマスとのバランスが丁度いいですね!
    シルバニアファミリーは女の子へのプレゼントとしては定番なんですね~。はじめてセットばかり眺めてましたが、他の大きなおうちも見てみます。

    ありがとうございました♡

    • 9月15日