※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ☆★
妊娠・出産

37wに入り正産期突入!運動ができるようになったけど雪で外は危険。おすすめの運動はありますか?

こんばんは!いつもお世話になってます。
今日から37wに入りいよいよ正産期突入です!
いつ生まれてきてくれるのだろうと毎日ドキドキわくわくしています\(^^)/

30w頃から切迫早産になってしまい安静生活の毎日だったのですが、今日検診に行ったら今日からどんどん動いていいからね!と言われました!

そこでみなさんどのような運動していますか?
わたしは北海道なので外は雪がすごくツルツルなのでなかなか外の散歩は出来ず…
何かおすすめの運動あれば教えて欲しいです(´・ω・`)

コメント

まあちゅん*

あと少しで赤ちゃんに
会えますね〜(^^)🎀
私は41週で産みましたが
37週入ってから運動という
運動を始めたんですけど
家の中では基本的しゃがんで
トイレ掃除,あいた時間に
スクワット,あとは
あぐらかいてました(^^;;
あんまり無理せずに
風邪ひかない程度に
頑張ってみてください♪

• かすみ☆★

かすみ☆★

お返事ありがとうございます(^-^)
    はい!ほんとあと少しで会えます💓
    やはりスクワットが効果的みたいですね!あぐらかくこともいいんですか?さっそくやってみます🤗

• 12月22日
ゆあさな

こんばんは(^^)
出産までもう少し!赤ちゃん楽しみですね(●´ω`●)
私も里帰りだったので北海道で同じく冬に出産しました!
外に出るの怖いですよね^^;
運動は家の中で、私の時はスクワットが良いと聞き毎日やってました!
あと、腰回しがいきむ時の腹筋に良いみたいでやってましたね(^^)
寒さも厳しいと思いますますので、体調をくずされませんようお元気でお過ごしください!
元気な赤ちゃん無事に生まれますように!

• かすみ☆★

かすみ☆★

お返事ありがとうございます!
    あと少しでようやく会えるのでドキドキです💓
    北海道は本当に冬寒いので外出るだけで嫌になっちゃいます…
    やはりスクワットが効果的みたいですね\(^^)/みなさんオススメの運動みたいなので、さっそくやって見たいと思います!

• 12月22日
なつやすみ

家の階段の昇降、ぞうきんがけ、トイレ掃除、ウィンドウショッピングが安全じゃないでしょうか?

私はショッピングモールフラフラしてました❗

その夜に産気付きました
予定日より3日早く早くに(^^;

• かすみ☆★

かすみ☆★

お返事ありがとうございます!
    階段の昇り降りも効果的なんですね!家の階段ひたすら往復したいと思います!
    歩くとなったらショッピングモールってなりますよね( *_* )わたしも買い物ないのに無駄に1~3階ふらふらしてます!(笑)

わたしも予定日より早く生まれて欲しいのですが、こればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね(´・ω・`)
    出てきたいって思ってくれる迄待ってます😓💓

• 12月22日
いがあみ

はじめまして(^o^)
同じく1月予定の北海道在住の初マタ(男の子なのも一緒)です♡
ほんっと、急に雪降ったし寒いし滑るし…外は危険がいっぱいですよね‼︎
私の場合、12/30まで仕事で、1/5〜15までまた働く予定なので、一応専業主婦とかよりは動けてるのかな?とは思いますが、それでも自営業で親がたくさん手伝ってくれてるので動く範囲も狭いです(^^;;
繁忙期の12月に入るまでは、毎月マタニティヨガやマタニティフラダンスに通ってたのですが、まだ産まれてきたら困るので12月はなるべく運動しないようにしてます(笑)
1/5から生産期なので、それから毎日スクワットとカエルみたいな姿勢でのしゃがんだ状態で床拭きなどを毎日しようと思ってますよ♡
私が通ってる産院は、自然分娩にこだわりが強いので、自分で生む力をつけるために色々な事を教えてくれます꒰*´∀`*꒱
服をたたむとか、トイレ掃除なども全て、かかとをつけたままガニ股でしゃがむ姿勢で行うといい、とか。
産む時までにスクワット、30回を1セットで3セットできるようにしとくと安産になりやすい、とか。
四つん這いになって、自分のお尻に尻尾が生えてると思って、尻尾を見る様に右〜左〜とお尻の方を向く?のも、ヨガでよく勧められました‼︎
フラダンスみたいな腰の振りも、骨盤まわりを鍛えるので良いみたいですよ♡

わかりにくい説明ばかりでしたが、
とりあえず腰と足に筋肉がつけばいいみたいです♡
お互い、出産近いのでカゼひかずに頑張って乗り切りましょうねー♡