※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

2階の寝室で寝る用のベビーベッドを用意するか、1階のリビングにもう1つ用意するか迷っています。

現在2人目妊娠中で32週の者です。
戸建てに住んでおり2階に寝室があります!
この場合2人目の為のベビーベッドは、昼間に1階のリビングで過ごす用と、2階の寝室で寝る用の2つ用意するべきでしょうか?🤔
寝室ではベッドでみんな寝ていて、冬に生まれることもあり床では寒そうなので布団で寝る予定はありません💦
一応ハイローチェアはあるのですが長時間寝かせるのは良くないと聞いたのと、床に寝かせると上の子が走り回ったときに心配で😭
1つはベビーベッドあるのですが、もう1つ買い足すか悩んでいます😣

コメント

マリィディジー

寝室のベッドで川の字では難しいのでしょうか?
うちは、今は下の和室に布団で私、上の娘、下の子で夜は寝ていて、昼間はリビングにあるベビーベッドで寝ています❗️(完ミなのでミルクを作る都合で)
もう少し月齢が進んだら、夜は上の寝室(ベッド)で寝かせようと思っています✨
うちは高さの低いファミリーベッドなので親子4人川の字で眠るつもりです✨もちろんベッドガードもつけますが😊

• れいな

れいな

コメントありがとうございます😌✨
    広さとしては大丈夫なのですが、上の子が寝相が悪いのと、私にくっつかないと寝付けないので下の子が潰されないか心配で😭
    今でもベビーガードはつけているので落ちる心配はないのですが…

• 9月14日
  • マリィディジー

マリィディジー

ママを真ん中にして、寝るとどうでしょうか?家族4人で寝れるのであればはじから上の子、ママ、下の子、パパで寝てみるのはいかがでしょう?
    難しければやはりベビーベッドが必要かもしれませんね💦

• 9月15日
  • れいな

れいな

遅くなってしまってすみません💦
    上の子が私を乗り越えなければいけそうです!!
    ベビーベッド買う前に試してみようと思います☺️✨
    ありがとうございました💓

• 9月15日
na◡̈⃝mama

まさに同じ事で悩んでました!笑
ゆーきゃんさんと全く同じ状況で、
うちは一階にベビーベッド置いて
ある程度の時期までは私と上の娘だけ
一階の和室かリビングに布団敷いて
寝ようかなぁ…と考えております。
(上の娘も私なしでは寝れないので…)
下の子はベビーベッドを和室の近くまで移動させて寝かせてあげればいいかなぁって思ってます👍

まだ予定なので全然参考にならないかもですみません😭🙏

• れいな

れいな

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです😭💓
    子供達も月齢近くて勝手に親近感湧いちゃいました😳笑

その方法良さそうですね!
    リビングの隣に和室があるのでうちでもできそうです✨
    ベビーベッド2台あってもなぁ…というのが本音でしたので💦
    ちなみにある程度とは何ヶ月くらいまでですか?🤔

• 9月15日
たま

ベビーベッドも安くないですもんね…時期的なものだし。。生後1ヶ月から戸建て自宅に戻りました。上の子がまだ3歳未満だと踏んでしまいそうですね。うちは夜間の睡眠を重視しました。
ゆっても母乳あげてトントンしてオムツ替えてとかしたらそんな長時間横にならないし日中と夜とでメリハリしたかったって考えです。家事をする時はハイローチェアさまさまでした。長男が丁度昼寝だったりテレビ夢中だったりするそういう時だけは和室に寝かしたりします。たまには広々と。
2階寝室では、寒さや埃対策でベッドです。次男出産当時、ダブルベッドに三人寝て、赤ちゃんはベビーベッドです。うちらの寝相や長男の夜泣き暴れで赤ちゃんの睡眠邪魔したくないし、吐き戻しやオムツ漏れが同じ布団であったら片付け面倒臭いです。

• たま

たま

昼間はリビングか和室にハイローチェアで、夜だけ寝室ベビーベッドです。

• 9月15日
  • れいな

れいな

コメントありがとうございます😊

すでに1つあるし、使い終わった後周りに譲る予定も今のところないので悩みます😔
    ハイローチェアあればやはりベビーベッドまではなくても良さそうですね!
    たしかに吐き戻しのときも片付けもベビーベッドの方が小さくて楽ですし🙌
    基本買わない方向で考えたいと思います🤔!!

• 9月15日