※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
子育て・グッズ

西松屋で夏物70%オフセール中。来年の保育園用に買おうか検討中。保育園に着替えのストックは必要?

西松屋が夏物70%オフのセールをしているので
来年の分を買いに行こうかと思っています。

4月からは保育園に入園予定なので
保育園用で少し多めに買っとこうかと思っているのですが
保育園に着替えのストックを置いといたりしますよね?

コメント

ちゃぁ

子供が行ってる保育園は二歳児で着替え上下と下着5組ずつです( ̄▽ ̄)多すぎです💦
保育園によってストック枚数は違うと思うので確認するといいとおもいます。

• つみき

つみき

5組ずつですか!!思ってた以上に多いですね💦
    そうですね!確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
ここな

うちの保育所はストックなしです(>_<)
よごれたら保育所のものをかしてくれます。

• つみき

つみき

ストックなしなのですね!
    無しなところもあるんですね、、
    これは希望する保育園に確認するべきですね。ありがとうございます😊

• 9月14日
  • ここな

ここな

うちの保育所がかなりめずらしいとおもいます💦汚れたら保育所で洗濯して乾燥までして返してくれますし( 笑 )

• 9月14日
  • つみき

つみき

洗濯までしてくれるんですか😳
    母親にとったらかなり楽ですよね!
    そこまでしてくれる保育園すごい!
    ありがとうございます。

• 9月15日
ばななねこ

うちの子をあずけている保育園は、汚れたら着替えるのでストック数は任意ですが、園の物を借りたら洗って返却します。ただ、その時に担当保育士さんからは、着替えが足りませんよと言われます。今1歳児クラスで、多い時は3回着替えてます。

• つみき

つみき

着替え足りませんって言われるのも
    すみません、、ってなりますよね😅
    多い時で3回ですか!着替え数参考になります!ありがとうございます!

• 9月15日
ゆか

保育士です。
職場も、息子の保育園も、ロッカーの中に3組はいれておかないといけません。

その他、プール後に着替える服や、午睡後に着替える服がいります。

• つみき

つみき

みなさんのコメントをみていると、
    だいたい2〜5組が多いんですかね!
    やはり着替える回数は多いですよね。
    保育士さんのコメント、参考になります!ありがとうございます。

• 9月15日
さんぴん茶

うちの保育園は2セットをストックしてます。来年2歳頃にはトイトレもしてるはずなのでズボンは多めに要るかもしれませんね💦あと夏場は泥んこ遊びとか、シャワーとかもあるので結構着替えが要ります💦

• つみき

つみき

トイトレが始まるとズボンは要りますよね💦そうですね、泥んこ遊び!(笑)かなり着替えのストックいりそうですね。ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

お着替え入れる小さい箱に上下3~5セット、あとはひとり1つロッカーあるのでそこに100均のカゴ置いて着替え10ずつくらいストックしてます!

• つみき

つみき

かなりストック置いてとかないといけないんですね!💦ありがとうございます!参考にします!

• 9月15日