※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

ホテルで11ヶ月の子供と泊まる際の持ち物や注意点について教えてください。オムツで荷物が多くなりそうです。

こんばんは!年末初めて小さな子を連れてホテルにお泊まりをすることになりました。といってもビジネスホテルですが。。11ヶ月三回食の子供なのですが、これがあれば便利等、持ち物等、注意すべき点があれば是非教えてくださいっ!オムツで荷物がいっぱいになりそうです。。

コメント

さくらママ

離乳食は持っていくのでしょうか?
もしホテルのごはんを取分けたりするのなら、持ち運び便利なうどんとか切れるハサミ、エプロン、ホテルはプラスチックのスプーンとかなさそうなので、お子様用のスプーン、フォーク、お手拭きがあれば便利かなと思います。
寝るときはお布団でしょうか?ベッドでしたら寝返りをしたりして落ちないようにお気をつけてください(^ ^)

• リリ

リリ

離乳食もっていきます!そうですね!普段使うものを意外と忘れそうなのでメモしておきます!!

なにより、ベッドが心配です( ; ; )

• 12月21日
yyy

食べれるものがなかった時のために、レトルトの離乳食、それを入れるレンジオッケーの器、うどん切るプラスチックのはさみとスプーンのセット、スタイは使い捨てと畳める普段使いの二種類、オムツを捨てるゴミ袋数枚、ペットボトルで水分補給するための取り付けるストロー。
マグは洗うのが面倒だったりするので、ペットボトルを利用しました。
母子手帳や体温計はお忘れなく!!
冬なので保湿剤とか。
確かに、オムツ運んでるような気になりますよね。
帰りはなくなります!

リリ

ペットボトル!!大事ですね!いいことをききました!体温計もですね!!
に、、荷物が膨れ上がります。。ありがとうございます。