※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️chan
ココロ・悩み

帯状疱疹で気持ちが暗い。妊娠中で心配。もっと早く気付きたい。

帯状疱疹になってしまいました。診断を受けたのは症状が出てから5日経ってから。
今妊娠13週で初期にかかると胎児にも感染する可能性があるとききました。
悪阻で何も食べられず頑張って食べても吐いてしまう毎日がやっと終わった頃に発症してしまい気持ちが暗いままです。
もっと早く気付けたら、吐きまくってでももっと食べて免疫力をあげてたらとそんな事ばかり考えてしまいます。

コメント

いしがき

私も妊娠初期に帯状疱疹になりました。胎児に感染する話は初めて聞きましたが、無事に産まれましたよ!
いまは不安だし痛いし凄く辛いと思いますが、絶対に大丈夫ですよ!
ちなみに私は皮膚科のお薬(もちろん妊婦さんも飲めるやつ)に加えて、漢方薬局で痛み止めと免疫上げるお薬処方してもらいました。
つわりも痛みも本当に辛かったら産科に相談して一時的に入院でもいいと思います。
早く良くなりますように。

• ®️chan

®️chan

いしがきさんもなられたんですね、
    痛さよりも赤ちゃんの方が心配で。
    でもいしがきさんの言葉に凄く励まされました!自分と赤ちゃんを信じて今は出来るだけ早く完治するように努めたいと思います!
    今通っている産院さんも漢方を扱っているので一度聞いてみます!
    ありがとうございます!!

• 9月14日