※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

最近体調不良で心配です。風邪薬を飲んでいるけど、便の回数が増え、少しずつ何回も出ています。食欲も増えたので、影響かもしれません。同じ経験の方いますか?

ここ2週間ほど、鼻水や咳、微熱などが続き、風邪薬を飲んでいます。
薬を飲む前から便の回数が増え、オムツをあけるたびうんち。なので、薬の影響ではないのかなぁと思うんですが、まとまって出てない感じで少しずつが何回も出てます。最近食べる量も増えたのでそれもあるのかなぁと思ってるんですが‥体調不良な事もあり心配で‥同じような方いらっしゃいますか?

コメント

☔︎

風邪薬は何の薬を飲んでますか??
抗生剤は飲むと便が緩くなるみたいですよ!

• どれみ

どれみ

抗生剤は入ってないんです😭

• 9月14日
  • ☔︎

☔︎

風邪薬って何でしょうか?😅
    体調悪い時や、熱が出た時はうちの子もたっぷり💩出てました!
    1日2.3回とかなら、心配ないと思いますが、水っぽい便が頻回に出たり、粘液便、出すぎてお尻がただれる等あれば、病院へ行った方が良いと思います🙂

• 9月14日
  • どれみ

どれみ

もう多分開けるたびなんで10回近くしてます💦それでオムツかぶれもしてて😭やっぱりおかしいのかな

• 9月14日
  • ☔︎

☔︎

それはちょっと可哀想ですね😭
    とりあえず病院行っといた方が良いと思います😭

• 9月14日