※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
子育て・グッズ

旦那の口唇ヘルペスが息子にうつり、発熱しています。口唇ヘルペスが発熱を伴うことはありますか?病院で様子を見るように言われました。

旦那の口唇ヘルペスが7ヶ月の息子にうつりました。
ヘルペス自体は今確認しました。

熱が2日前から出ています。風邪の症状は全くありません。そのため病院に行ったところ、様子を見てと言われました。

口唇ヘルペスが で発熱を伴うことがあるんでしょうか?

コメント

ママ

ありますよ!
小さい頃にかかると熱が出て
そこまで悪化しないそうですが、
大人になってからヘルペスにかかると
かなり重い症状になると聞きました。

• 食欲の秋

食欲の秋

そうなんですね!!
    ネットで調べたら、赤ちゃんのころになると重症化することもある、と書いていたので、正しいことがわからないですね😭💦

• 9月14日
とまと

発熱ありますよ!
高熱です。。
1歳までの赤ちゃんにはヘルペスウイルスは感染力が強いので接触は禁止されてます。私が子供から貰って重症になり入院した時に先生から言われました。

• 食欲の秋

食欲の秋

やはり、、、
    というと、ヘルペスにかかった赤ちゃんに大人も接触してはいけないということですか?
    お子さんがヘルペスになったとき、お子さんは大丈夫でしたか?

• 9月14日
  • とまと

とまと

ヘルペスウイルスはみんな持っている菌なんですよ。それが、疲れたりすると出てくるんですよ。子供がなると大人も気をつけておいた方がいいと思います。子供からの感染は菌も強い?ので大人が感染すると重症になります、ヘルペスはヘルペスの抗ウイルス剤を服用しなければ治りにくいです。
    子供が2,3歳の頃になって薬を服用したので治りました。

• 9月14日
  • 食欲の秋

食欲の秋

とてもご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!
    明日の朝病院に行くことにします!!

私が気をつけていたらいいですね!主人はもうヘルペスになっているので😅

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
  • とまと

とまと

早めに受診してみて下さい。
    子供がヘルペスになる事を知らない先生もいるようなので。。
    私は看病疲れからなったような感じなのでゆっくり休んでくださいね!ヘルペスウイルスは神経にひそんでるみたいなので、今後はいつどこに発症するかは、わかりませんので、ご主人様も疲れをためないようにお気を付けて下さい。私は2回目は目に発症し、ヘルペス性角膜炎になり、あと数日受診が遅ければ失明だったと言われました。

• 9月14日