※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

主人がミルクを推奨してイライラしています。要らないアドバイスが続き、生活費も厳しい状況。どう伝えれば諦めてくれるでしょうか。

主人がミルク信者なのでイライラしてます。

こんばんは。
初めての育児をマイペースに楽しんでいます!
そして完全母乳です。

本題ですが、
事あるごとに主人がミルクにしたら?言ってきます。
母乳が出過ぎていて、娘が毎回むせていて、
それを見て「可哀想だからミルクにしたら?」
母乳でびたびたになった服を着替えさせてる時も「毎回着替えるならミルクにしたら?」
脂っこい物を食べて乳児湿疹がひどくなってしまった時「可哀想だからミルクにしたら?」
タバコ吸いたいなー
ビール飲みたいなーと言ったら
「ミルクにしたら?」
と何かにつけて言ってきます…
なんでそんなにミルクがいいの?と聞けば
ビタミンも栄養も豊富だから。とのこと…。
そんな風に言うならミルクにしたいですが、
生活費がカツカツです。
一回イライラして、そんなに言うならミルク買えるお給料稼いでこいよ!ってキレてしまいました…。専業主婦にさせてもらってる身なのにすみません…と反省中です。
ですがミルク攻撃は無くなりません。なんて言えば諦めてくれると思いますか?

「今しか出来ない授乳だからやりたい」
「せっかく、たくさん母乳が出てるのにミルクはもったいないよ」
「哺乳瓶洗ったりするの大変だよー」
と言っても効果ありませんでした…。

コメント

deleted user

旦那さま、誰か(義母や同僚など)にミルクが良いと言われたんでしょうかね?(^o^;)
そんなにミルクミルク言われたら、ストレスで母乳止まりそう💦

せっかくたくさん出てるのに、ミルクに変えるなんてもったいないですよ~(´・ω・`)
まだ1ヶ月ですよね、これからたくさん飲めるようになって、母乳の作られ方も変わってきますよ。

私も旦那に「足りてるのか」と数回言われただけで物凄くストレスでした。
でもあげ続けて、一人目は完母で自然卒乳まで行けましたよ☆

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます。
    自分がミルクだったようで、
    元気だからという理由だそうです…
    足りてるのかは辛いですね…。
    早く作る量と飲む量があってほしいです…

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうど今、子育てしてる人の親世代はミルク流行ってましたからね(^o^;)
    私もミルクで育ててもらってますよ(о´∀`о)
    でも人並みに風邪引いたり体調崩しますよ(笑)


    今は母乳推してるところが多いですよね󾭠
    母乳の方が風邪とか引きにくいですし☆

    ほんとにもう少ししたら、釣り合い取れて来ますよ♪
    健診で何も言われてないんですよね?
    自信もって続けてくださいね󾭠
    母乳は大変ですが、きっと良い思い出になりますよ💕

    • 12月21日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    母乳の出が落ち着くのは人それぞれだからねぇ…って言われてしまいました。。
    ありがとうございました。

    • 12月21日
バルレンジャー

それはイライラしますね😰
うちもカツカツなのに自分用にお菓子やらコーヒーやら買ったりしていて、そのお金もっと別のことに使えるでしょ?!と内心思っています...。

「SIDS(乳幼児突然死症候群)の予防の為にも母乳がいいんだって」とか。命関わりますからね。

あと「ミルクにしたらパパも飲
ませてあげられるね!夜中交代制でしてみる?」とか。
いざ自分も準備から消毒までやるとなったらめんどくさくて言わなくなるのではないでしょうか。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます。
    泣き声では起きないから俺には無理って言われるのが目に見えてます…
    それと今日1番腹が立ったのが突然死が怖くて何回も呼吸してるか確認しちゃうよー。と言ったら
    娘はありえない。みたいな顔でふーん。と言われました。
    話が脱線してしまいすみません…>_<…

    • 12月21日
  • バルレンジャー

    バルレンジャー

    確かに男の人って全然起きないですよね...。
    おむつ替えとか沐浴とかしてくれますか?あまりされてないようであれば「パパじゃなくてただ家にいる男の人になっちゃうよー」とか。

    私も未だに確認します💦あんまりスヤスヤ寝られると怖いですよね😫絶対に起きない保証はないのにそれは腹立ちますね!

    • 12月21日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    おむつ替え以外都合のいい時は結構なんでもしてくれます!(おだててるので笑)
    やっぱり確認しますよね!

    • 12月21日
deleted user

ミルクもメリットはありますから...否定はしませんが、せっかく母乳が出てるんだし、変えるなんてもったいない!

もしかして、旦那さん...自分もミルクあげたいのかな?オムツ替えるより育児って感じに見えてるとか...それと、おっぱいあげてるのみて、赤ちゃんにリマさんとられた~みたいに嫉妬してるのかもしれないですよ(*^^*)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます。
    私もミルクの方がいいとは思うのですが金銭的な厳しくて…。

    あぁ、それあるかもしれません。

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タダじゃないから難しいんですよね(^^;)母乳は止めると出なくなっちゃうし...

    嫉妬なら、リマさん愛されてるんですね(^^)

    • 12月21日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    あ!逆だ!娘を私に取られたーって思ってるんだと思いました。すみません…>_<…

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちにしても、ご家族が大好きなんですね(^^)
    解決案ではないてすが...任せた!って関わらないよりもパパになろうと頑張ってる感じがしました。

    • 12月21日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ありがとうございます(^^)

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おとこの人って、思ってても出来ないこと多いですが、その気持ちが素敵ですね♪

    • 12月21日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ちょっと都合いいところが傷ですが毎日感謝してます。

    • 12月21日
るる。

ミルクより母乳の方が栄養ありますよ(^^)母乳に含まれている全ての栄養が入っているミルクはありません。どのメーカーのミルクもどれかの栄養の一部は含まれてないんです。ミルク缶にも「赤ちゃんに最良の栄養は母乳です」と記載されてます。ネットで調べると出てくるので旦那さんに見せてみては?\(◡̈)/

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます。
    文字を見るのが嫌い。
    他人は他人だ。
    の性格なので難しいんですよね…泣

    • 12月21日
みひろ😀

母乳についてのメリットをいったらダメですか?
免疫力つくとか栄養の面とか。
なんでミルクがいいのかわかんないですね。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます。
    本人が未熟児と病気があって生まれたんですが、ミルク育ったから今元気なんだ!みたいな考えで…
    免疫力とかの話してみます!

    • 12月21日
カナぷう

混合で育ててる私からしたら母乳が出すぎてるなんて羨ましい限りです。母乳の方が栄養ありますよ♪
免疫もありますし完ミで育てるより風邪ひきにくかったりすると思います。
うちの周りでは母乳推しが凄くてストレスになってます。
姑にも母乳は出てないの?って毎回聞かれ嫌になります。せっかく母乳が出てるんだからミルクにするなんてもったいないですよね。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます。
    個人の自由でいいじゃんって思いますよね。

    • 12月21日
蜜柑ゼリー

質問されてから少し経ってるので、もしかしたら解決したかもしれませんが…

搾乳して哺乳瓶で旦那さまに
授乳をお願いしてみたらどうでしょう(*´`*)?
ミルクなら自分も授乳できるのに
完母で直母だとどうやっても自分は無理だって思って
さみしいんではないでしょうか?

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます。
    ミルクの栄養分の事なので
    搾乳しても意味がありません。
    ありがとうございました。

    • 12月25日