※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽっと
お金・保険

旦那の借金で住宅ローンが難しい状況。完璧な物件見つけてもローン審査で落ち、他の会社も難しいと感じている。家探しに時間を費やし、手に入れられない悲しみを感じている。

旦那の借金により住宅ローンが組めなさそうです・・・。それで家出とかするのって甘いですかね。
今、建売の家を購入予定で、週末に条件が完璧な物件をみにいきます。
完璧がゆえ、すぐに契約を!と思いローンの前審査を試したところ、、、ゆるいといわれている所で前審査落ちました。その会社さんに上限下げてもう一度試したい旨を伝えたところ、上限あげても下げても審査通りません。と言われました。
まだ他をためしていませんが、
ゆるいと言われているところでこれだと、他では無理だと思います・・・・・。
ああ・・・・・家探しについやした時間と欲しいものが目の前にあるのに手入れられない悲しさ・・・・・。まだはっきりしてませんが辛いきもちです、、、

コメント

にこにこ花

辛い気持ちだというのは分かるのですが、家出をしてどうしたいのでしょうか?
家出をしたところで、費やした時間と、欲しいものは手に入りません。
子供と家出をする労力無駄かと思います。
旦那さんの借金は知らなかったですか?知らなかったのなら、なお、辛い気持ち察します。

• ぴぽっと

ぴぽっと

ありがとうございます!
    最近、夫婦仲も良くはなくそれに加えてになるので気持ちが持たないとともい、家出は気持ちの整理をするためでした。
    主人の借金は知りませんでした。不動産屋さんにきかれた時、本人もないと言っていました。

確かに、家出したところでどうにもなりませんよね。ありがとうございます!

• 9月14日
  • にこにこ花

にこにこ花

他にも色々あるのですね。
    しかも、借金知らなかったとは、それは、怒り通り越して、辛いですわ、、、
    夫婦仲も微妙、借金がある中、自宅購入していまっていいのですかね?
    ローン返さなきゃならないし、それに加え借金返済、お金でもめるし、もめ事が増えるだけな気がしますが。。。

• 9月14日
  • ぴぽっと

ぴぽっと

はい、もう辛いです。
    確かにおっしゃる通りです。
    現段階でももめもめであるのに・・・・・。子どもに悪影響でないかという面でも心配です。

• 9月14日
  • にこにこ花

にこにこ花

親の喧嘩は子供に悪影響ではあるみたいです。
    家買うにせよ、買わないにせよ、借金をどうにかせねばなりませんよね。本当、男はどうしようもない奴ばかり。

• 9月14日
  • ぴぽっと

ぴぽっと

そうですよね?喧嘩我慢しても、二人揃った時の空気感・私のいつもと違う雰囲気、、、これも影響しないか心配です。
    借金いくらあるものか。怖いですがまた話し合いしてみます。
    ありがとうございます。

• 9月14日
さーママ

他のところでも試してみては?
あとはぴぽっとさんがお仕事されてるなら組んだらいいのでは?^ ^

• ぴぽっと

ぴぽっと

ありがとうございます。
    他でも試してみます💦
    私の分だけではたりなくて💦

• 9月14日
  • さーママ

さーママ

足りないならご主人の給与合算でやればいいと思いますよ✨
    借入れ主はぴぽっとさん、ご主人の給与合算ならご主人の審査結果はそんなに関係ないです✨
    どうしてもその家が欲しいなら、ですけどね‼️

• 9月14日
  • ぴぽっと

ぴぽっと

主人の審査結果は関係ないのですか!
    はじめてしりました!
    ありがとうございます。

• 9月14日
R

ブラックなら諦めるしかないですね。
借金は返済済みですか?

ブラックが消えるまで待つしかないですね。それまでにお金貯めれるしプラスに考えましょう😊

• ぴぽっと

ぴぽっと

ありがとうございます。
    本人にはまだ聞いていないのでわかりません・・・。

今、賃貸に住んでいるのですが、それを家購入にあてられないのが悔しくて、、、うう

• 9月14日
ひ。

借金の返済のめどは経ってますか?
我が家はまだ車のローンが残ってるので家が欲しいと思いつつも審査通していません!

審査を一回通すと次の別の会社で審査を通す時に1回目のところより借入できる金額が下がるそうです💦
だから1回目が肝心だよ!と不動産の人から教えてもらいました。

• ぴぽっと

ぴぽっと

ありがとうございます。
    まだ、わかりません、、、

!そうなのですか💦今、不動産屋さんが審査に提出してくれているようなんです💦わわわ

• 9月14日

まだ借金が残ってるいるのでしたら組めなそうですが、返したのであれば、受かる可能性もありますよ!!

• ぴぽっと

ぴぽっと

ありがとうございます。
    また確認してみます。受かればいいなあ。と思います。

• 9月14日
なっちゃん

ローン返済してから組めるんじゃないですか?
ブラックならちょっと希望は薄いですが…💦
家出しても状況に、かわりはないのでやるだけ損だと思いますが…💦
そんなことをする前に次の手を打つ話し合いに時間かける方がよっぽどましだと思いますが…💦

• ぴぽっと

ぴぽっと

ありがとうございます。
    前審査に通らなかったので、ブラックになっているような気がします・・。
    そうですよね、その方が時間もったいないですよね。話し合いに時間かけるようにします。

• 9月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

借金のこと知らなかったんですね!そのことについてはきちんと結婚するタイミングで旦那さんがきちんと話すべきですよね😅
    しかも今も知らないとか言ってるんですか?💦
    金額にもよりますが親を含め一度話し合われた方が良いと思います😅
    もしかしたら旦那の親が払ってくれるかもしれないし…💦
    てか黙ってたのは騙してたのと一緒ですからね😵
    一気に信用無くしますしこれからも信用できないですよね😵

• 9月14日
  • ぴぽっと

ぴぽっと

はい、知りませんでした。残念です。
    もう、主人の両親にも相談したいと思います。
    元々お金に関してはルーズな人なのでより信用できません。
    どうしたものか。という具合で悲しいです。

• 9月14日

まさに今日そうでした。
CICで理由調べようと言ってるのに拒否‥。

過ぎたことは仕方ないのでそんなことでは家出はしませんし
なにも言い返さなかったですが内心イライラしてます。

• ぴぽっと

ぴぽっと

ありがとうございます。
    同じ境遇ですね。

今は夫婦関係が良くなくその状況でのだめ押しみたいな感じでイライラです。
    めめさんみたいに大人な気持ちにならねばですね。

• 9月14日

退会ユーザー

夫婦間悪いなら家買う気にもならないかもです。

いや、本当はクソ野郎ですよ。
    こっちの努力はなんなの?みたいな‥

頑張りましょう(;_;

• 9月14日
ママリ

もし、旦那さんがブラックだとして……そこでぴぽっとさんと合算で審査出しても落ちます😩
更にその後、ぴぽっとさん1人名義で審査出しても、同じ保証会社を使ってる銀行は落ちます😓

銀行はどこもお金を貸したくてたまらない。でも保証会社のゴーサインが出ないと貸せない(保証会社は保証人の役目です)。A銀行で2人名義を落とした。B銀行はぴぽっとさん1人名義で審査に出しても、A銀行を落としているからB銀行も通せない……となるそうです。うちもそれで苦労しました😤😤
労働金庫や信用金庫だと、銀行と違う保証会社使ってることが多いのでまた違う結果が出るかも!ですが、ブラックだったらどこも難しいと思います😭😭

蓮華

うちの旦那がブラックで、審査通した時に結婚前に払ってない過去の携帯代が引っかかったのが分かりました。
すぐに全額払いましたが、10年は情報が消えないと言われました。
ローンは諦めていたのですが、端数を実母が貸してくれて、残りの金額を
高金利のローン会社で組むことに成功し、家を買いました💦
金利が高いので、5年後くらいに、別の銀行に組み換えの審査に出す予定です。ローンを1度もどとこおらず払い続けてると信用が回復するらしいです。