※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
ココロ・悩み

健診で怒られてショック。慰めてほしい。

ああ…明後日から実家に帰るからちょっとこっちを離れるからその前に赤ちゃんが今どんな感じなのか診てもらおうと思って行ったら、今日は何しにきたの?そんな神経質にならないで。って怒られた…😥
4週間もあく健診だからこっちは不安だらけでお腹の張りや腹痛も気になって…って言っただけなのに…
心配と不安で行ったのに怒られたからショック😥
慰めてください〜メンタルがどんどん…

コメント

ひろ

えー!なんて冷たい医師なんですかー!!
妊娠中は、なんて言っても見えないから赤ちゃんの状態分からなくてママは不安ですよね。当然ですよー!

そんなママの気持ちに寄り添えない産科医なんて酷すぎるー!!

気にしない方がいいですよー!!

気になったら電話して
診てもらう。これは鉄則ですもん( º言º)

• ひろ

ひろ

気にせずご実家でゆったり過ごしてくださーい( *´︶`*)

• 9月14日
  • かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます😭💗
    一緒に先生についていた看護師さん?はとてもとても優しくて、うんうん😌って話聞いてくれたのに、その隣で男の先生に怒られて結構しょげました…😥

病院変えたくても島に一つしかない病院だから変えれなくて…里帰りするまで辛抱して気にしすぎないで過ごします😭😭

• 9月14日
  • ひろ

ひろ

しかも男の先生ですか!
    (`Δ´)!
    この不安な気持ちは、母達じゃないと分からないのかもしれないですねー
    無神経すぎる先生。
    看護師さんは優しくて良かったです(´▽`)ホッ

そうですね(´;ω;`)ほかにうつれないのであれぱ、
    とにかく気にしないのが1番ですよー

ストレスは赤ちゃんにもママにも良くないので

何かあった時に、先生にはなんの責任もとれないんですから、不安な時は受診しましょー

• 9月14日
  • かずな🌻

かずな🌻

男の先生でした!(T . T)

気にしないようにしないとストレスになって体にも赤ちゃんにも悪いですよね😥💦

負けじと不安な時は受診します!!😂💪🏻

• 9月14日
  • ひろ

ひろ

そうですよー!
    ご自分と赤ちゃんを守れるのはママだけですからねー!
    負けないでー!

• 9月14日
ぽん

健診が開くと不安になりますよね(°_°)でもあまり気にしすぎてもストレスになってしまうので次会えるのを楽しみに少し赤ちゃんを信じてあげても良いのかなと思います(*´ω`*)!おこる病院も病院ですね…

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます😥💗
    看護師さんはとても優しくてその隣で先生が怒ってたからしょげました…😥
    赤ちゃん信じてあげるのも親になる上で大切なことですよね😌

• 9月14日
いとな

4週に1回って長いですよね💦
不安分かります😫
私は初期の頃下腹部や恥骨あたりがちくちくしたり重かったりしたのにそれがないと不安になったり、つわりが止まって不安になったり…。
一日つわりなくて電話して病院行ったことあります。
看護師さんも電話ではンー…って感じでしたが、「不安なら診てもらいましょう」ってすぐに言ってくれて安心しました。
初期は特に不安だらけですよね。
そこもわかって欲しいですね😫

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます😭💗
    私も事前に電話してそしたら普通に予約取れたから、あ、こんなのでも普通に診てくれるんだ…と思って行ったら、先生に怒られて…😥
    初妊婦で更に初期っていうので不安増し増しなのに…😭

• 9月14日
わたし

私がこの前検診に言った時
似たようなことを言われてる方がいました😳

何かあったらとりあえず先に電話下さい。
張りや腹痛がある場合は少し休んで下さいと伝えていますよね?的な感じで言われてました😅
体調悪いのにここに来るまでに何かあっても責任取れないので出血や耐えられない激しい痛みが何時間も続く以外はしんどい時はまず休んで下さいと言われてましたね💧

• かずな🌻

かずな🌻

私も事前に電話して訳を話したら普通に電話相手の方は予約を受け入れてくれて、こんなのでも普通に診てくれるんだ!って思ってありがたいと思って行ったら先生に怒られまして…😭

• 9月14日
  • わたし

わたし

それはびっくりですね😨💦
    受け入れてくれたと思って行って
    そんな事言われたらモヤモヤしますね😢

• 9月14日
  • かずな🌻

かずな🌻

ほんとにずっとモヤモヤしてて…
    きっと次行った時は男の先生は忘れてるってか、知らない感じで診察するんだろうなぁって思ってます😥💦

• 9月14日

何しに来たのって、、ひどい!
ほんと胎動もまだわからなくて
なのに健診も間が長くて1番不安な時期ですよね、とってもわかります。
私も初期に何度も出血しその度病院行きました。不安すぎてエンジェルサウンド買って毎日心音聞いてました😵
腹痛あって心配なら行って間違いはないですよ✨
自分が自分なのであまり言えませんが
心配しすぎず、ゆっくりされてくださいね🤗

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます😥💗
    電話で訳を話したら普通に予約を受け入れてもらえて、こんな些細なことでもちゃんと診てくれるんだ!って思って行ったら、先生に怒られたのでなんか尚更ショックで…😥
    なんか次病院に行くのも億劫になってきてしまって病院変えたいと思ったけど、島に一つしかない病院だから変えれなくて…😭
    だから、里帰りするまでの辛抱だと思って気にしすぎないで過ごします😭😥

• 9月14日
ちょんすけ

男の先生って冷たい人多いんですかね⁉️

そんな事ない先生もいるんでしょうけど💦
私の産婦人科も男の先生と女の先生がいて、たまたま男の先生だった時に悪阻が酷くて話したら、まだ悪阻あるの?って笑われて、凄い腹立ちました‼️😒

• かずな🌻

かずな🌻

他の病院でもこのような先生いらっしゃるんですか😠💦
    男にはわからないことだし、初妊婦で初期できついし不安だから来てるのに、何しにきたの?とか、笑われたりとかされたら腹たちますよね😭!
    ムカついて顔に出ちゃってそうですが、めげずに不安になったりきつくなったら受診します!!!😠😠😠

• 9月14日
  • ちょんすけ

ちょんすけ

安心するまで通ってやればいいんです‼️
    私も不安が多い方なので、よく病院に電話してしまうし、検診以外でも診察に行きますよ‼️
    どう思われても私は不安なんだ‼️と思いつつも、やっぱりうざいかなー?なんて心配しながら、でも赤ちゃんが大事なので、産まれるまでの辛抱だと思って行きたい時に行ってますよ😊
    不安なくリラックス出来るといいですね🙌🏻💓

• 9月14日
  • かずな🌻

かずな🌻

ありがたいお言葉ありがとうございます😭😭😭💗
    強気でいきます!!!😠💗

• 9月14日