※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むときやおっぱいを吸うときにむせることがあり、心配です。他のお子さんもむせることはありますか?

またまた質問させていただきます!

うちの子は泣き過ぎたりミルク飲む時、おっぱい吸う時によくむせます(´・_・`)
コホコホくらいならあーぁー、またむせてーとトントンして済むのですが、しばらくゴホゴホしたり息ができてないことがあると凄く心配になります、、

なので泣いてるのを放置して何かするということが心配でできません。

みなさんのお子さんはむせたりしますか?

コメント

shinまま

はじめまして!
私のおっぱいが出過ぎてしまい、うちの息子もかなりの頻度でむせてます、
けど、もちろん教えてないのに生まれた時から自分で咳して対処してるみたいです!

• ちゃ。

ちゃ。

赤ちゃんは教えてないのにったことがたくさんで凄いですよね(´..・ω・..`)

うちの子咳というか、息がとまってるようなこともあるのでとても心配です、、

• 12月22日
ぽこニャン

同じです‼︎
うちの子は、泣きすぎて息が詰まって呼吸が出来なくなります…。
その時は、すぐ縦抱きでトントンしてます(>_<)
なので、目の届く範囲でしか動けないです!
すごく、不安ですよね…( ; ; )
お気持ちすごくわかります。
小児科の先生に相談した所、かんが強い子は、そうなると言っていました!

• ちゃ。

ちゃ。

まさにその通りです。゚(゚´ω`゚)゚。
    ひどい時はいつまでも息ができてないので、早く!早く息して!と思いながらトントンしてます、、
    軽いのなら馬鹿だなぁって済むのですが。

なるほどかんが強いんですね(´・_・`)

• 12月22日
shampya

うちは完ミなのですが、
乳首のサイズが合わないときにむせていて、サイズアップしたらむせなくなりました!
ご参考までに…

• ちゃ。

ちゃ。

ミルクを飲む時はもしかしたら乳首が原因かもしれないですよね!
    少し前からサイズアップを検討していたので、これは本当に替え時かもしれないです(´..・ω・..`)

• 12月22日