※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17時ごろから悪寒や熱、体の痛み、吐き気があります。薬はカロナールのみ。病院への連れて行き方や妊婦の対応について相談中です。

助けてください
子供の風邪をもらったみたいです
17時ごろから悪寒が収まりません
17時ごろの熱は37.9でした
頭痛、腕や肩や肩甲骨あたりの痛み、喉痛、鼻水が治りません
悪阻とはまた違う吐き気が先ほど2回きました
まだご飯を食べてないので何も出ませんでした
今持ってる薬は悪阻の時の頭痛時にもらったカロナールぐらいです。
今は旦那が子供をみてくれてます
旦那は明日は仕事です
今からでも病院に連れていってもらうべきですか
妊婦だから意味ないですか

コメント

maru

とりあえす産院に電話してみましょ!

しんまま

産婦人科でも妊娠中に飲めるお薬はもらえますよ!

母体が苦しいと赤ちゃんも苦しくなるので早めに病院行った方がいいと思います

そうでなくても一度電話してみてはどうでしょう??

ママリ

悪寒がするのならばこれから熱が上がってくると思います。
カロナールは解熱作用もあるので、飲めば熱に効果はあると思います。
もし今後、嘔吐や咳等出るようなら他の薬も必要だと思うので、日曜に休日診療やってる病院へ行ってみてはどうでしょうか

ママリ

コメント本当にありがとうございました。あのまま布団に入って汗をかなりかいて背中が痛くて眠れなかったのでカロナールを飲んだら寝れて朝には身体は軽くなり平熱近くまで下がりました!喉痛のせいで声は変なままですがまた悪化するようならすぐに産院に電話します!電話すれば…と思えば少し気持ち楽になりました◎ありがとうございました!