※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらぼっち
お仕事

妊娠中の女性が、夏の高温環境での調理職に復帰する際の対策について、実際の経験を教えてほしいと考えています。

7月に仕事復帰の予定の妊婦なんですが
(フルタイム正社員です)
妊娠中で調理関係で夏に仕事されてた方いますか?😅
だいたいどこも空調が効いてない40度くらいで立ち仕事で力仕事な職場へ戻れる気がしないんですが
実際働いてる方、働いてた方いたらどのように対策しながら勤務できてたから教えて欲しいです😗
調理関係だったけど考慮してもらったなどもあれば是非教えてください!

コメント

deleted user

妊娠中に調理関係で働いてました!
特に対策はしておらず、こまめに水分取るくらいでした😊

他の妊婦さんはクーラーのついている休憩室で休憩したり、椅子に座ったり、休んだりしてました!
ネックリングとか、冷えピタ貼ってる方もいました!

  • ぐーたらぼっち

    ぐーたらぼっち

    産休入られるまで働いてましたか?
    ちゃんとクーラーが効いてる休憩室あるのいいですね!
    私の職場本当にエアコン効かないんですよね😫
    夏に復帰して働ける気がしなくて😮‍💨

    • 6月21日