※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
子育て・グッズ

冬のアウターについて悩んでいます。去年の冬、2歳〜2歳半のお子さんを持つママさん、どんな服装でしたか?公園遊びに適したアウターを教えてください。

今2歳〜2歳半くらいのお子さんをお持ちのママさん、去年の冬ってアウターどんなの着てましたか??

娘は今1歳1ヶ月、室内では歩き始めていて、冬には外を歩き回ってるだろうなーという感じです。

冬には公園遊びなんかもできるようになってると思うのですが、服は肌着+ロンTとレギンスが主になるかなと思ってるのですが、アウターは
・ダウンジャケット→抱っこ紐では邪魔?公園遊びの時も袖が長いと危ない?
・ベスト→使い勝手が良いけど寒そうかな?
なんて思い、冬場のアウターを迷ってます。

よければ去年の冬場の服装(アウターの下も含め)教えてください!🙇‍♀️

コメント

ゆーママ

ダウン着させてました👀
その頃には抱っこ紐はもう使ってなかったので抱っこ紐もの事は気にしてなかったですが
アウターは大きめよりぴったりサイズの方が動きやすいですよ☺️
アウターの下は半袖肌着にTシャツ
寒い日は薄手のトレーナーとかでした

• sky_mama

sky_mama

コメントありがとうございます!
    やっぱりダウンなんですねー
    公共交通機関の移動が多くて何だかんだ抱っこ紐が便利で💦
    参考にさせていただきます😊

• 9月15日
美紀

今年の1〜3月、1歳半〜8ヶ月の頃の息子です(^^)
今年の冬も着れるように黄色のアウターは95㎝を買い着せてました(笑)
95㎝のモッズコートも待ってます☆
紺のジャンプスーツは公園で遊んだり、長時間外にいる時に着せてました(^^)我が家は車がなく自転車移動なので、7ヶ月ぐらいから着せてベビーカーに乗せたりしてました☆

• sky_mama

sky_mama

写真までありがとうございます!
    大きめの黄色のアウターがまたかわいいー❤️
    参考にさせていただきます。

• 9月15日