※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

つわりがマシになってきた気がしますが、食欲が戻ってきてしまい、色々食べたい気持ちと胃の調子がついていかず、つわりと向き合っています。

つわりマシになってきた気がします。
というのは、前はCM見たら 胃がムカムカしたけど、今は みたら 美味しそうで 食べたくてたまらないんです💦
ケンタッキー食べたい、グラタン食べたい、エシレバターのクレープも食べたい!
家に来てくれた友だちからいただいた 551のミートボール食べたい、シュウマイ食べたい!!

そう思って、夜すこしシュウマイ食べてみたら 寝る前に吐いてしまった💦💦旦那に全部 食べてもらわなきゃ(T ^ T)
まだ 胃は 不調で 食べたい気持ちに ついて行かない、泣

コメント

ちゃ

いきなり食べたものが重たかったのかもですね😖
サッパリしてるものなら食べられるかもですね!
早く良くなりますように!

  • まーこ

    まーこ

    お粥に梅干しの日々で、あとバナナ、梨、りんご、たまに食パンなので、たしかに 油モノや においのしない ものばかり食べてる中、シュウマイは重かったんですかね💦💦

    • 9月14日
と

わかります😢
私もCMやテレビ番組見るたびに食べたい食べたいで、でもいざ食べると気持ち悪くなって吐いてました😭
そうして寝るといつも好きなものを好きなだけ大食いする夢をみてました 笑
ひどいつわりになって、美味しく食べられることがどんなに幸せだったか感じました🤣笑

  • まーこ

    まーこ

    なんか食べられる気がするんですが、ほんと 食べはじめからすぐダメなとき、3時間後に吐くとき、色々です💦
    食べられないからよけいに 食べたい欲がアップしますよね!
    1日3食おいしく食べられるって 当たり前のようで 幸せなことですよね✨

    • 9月14日
ぽにょ

私もそうでしたー😭💦
ケンタッキーやマックでもりもり食べては、気持ち悪くなってリバースしてました😭💦
でも食べたいんですよね😭

  • まーこ

    まーこ

    食べたい〜❗️ってなってますがお店も近くにないので CMだけ見てます😉
    もりもり食べたいのに、実際は 全然食べられてないんで、体重が3キロくらい減りました💦
    柿の葉寿司たべたい!って思いつつ、2つたべたら 胃が 張って もう入らず。。あとは ヨーグルトとか果物すこしだけ食べてます。
    食べないで胃液リバースより、食べたものリバースの方が しんどさ
    マシな気もします。

    • 9月14日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    辛いですよね😭💦
    私もつわりで体重落ちました😱
    私は酢飯とか、もずくとか、酢の物は大丈夫で、よく食べてました!
    あとは吐きやすいものですよね、、
    果物も吐きやすいのでよく食べました。。
    重たいものは、吐くときめっちゃ辛いですよね😱

    • 9月14日
  • まーこ

    まーこ

    酸っぱいもの食べやすいといいますし、もずく食べられたのに
    ある日 空腹でたべたら リバースしてしまってから 食べられなくなりました💦
    先にお粥からたべたら良かったのかな〜なんて思ったり。。
    今も お粥に梅干し食べましたが、昨日 友だちが家に来たとき持って来てくれた 551のミートボール、冷蔵庫に残ってて、ひとつ食べたいな〜でも シュウマイと同様、重たいだろうし 無理かもな〜と葛藤してます、笑笑

    • 9月14日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね😭💦
    食べてから後悔するパターン、私も多かったです(笑)
    あ、あと私は、お茶とかよく飲んで、吐きやすいようにしてました!

    • 9月14日
  • まーこ

    まーこ

    胃液だけだとしんどいですもんね💦
    食べたい欲に負けそうです。笑
    でも、がんばりますー!
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
☆

悪阻中々終わらないのもしんどいですね

  • まーこ

    まーこ

    そうですね!
    赤ちゃん元気なら 我慢我慢、と 言い聞かせてます!

    • 9月14日