※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

実家に帰ってきて、食欲や水分摂取が増え、下痢が気持ちいいぐらいに改善。24日の検診まで不安。同じ経験の方いますか?

汚い話すみません。

昨日から実家に帰ってきていて、
つわりはあるものの母の美味しいご飯をもりもり食べています。
水分もこれでもかってぐらいとって、尿も頻繁に出しています。

しばらく便秘と下痢を繰り返していた私ですが、
昨日実家に帰ってきてから気持ちいいぐらいの下痢をしています…。笑

ご飯もりもり食べて水分もしっかり取っているからでしょうか?
次の検診が24日なのでそれまで不安で不安で仕方ないです。(;_;)
似たような方いますか?

コメント

りゅママ

水分取っているなら
便秘よりは全然いいと思いますが
私は便秘で服薬しないと
絶対でないので処方して貰ってますが
下痢でお腹が張ってしまったり
出血の原因になることもあると
先生に以前言われました。
そのような症状がなければ
問題ないかと思いますよ(。・ω・。)

  • ずしこ

    ずしこ

    普段は3日ぐらい平気で出ないんです…。
    お腹が張ったりすることは、下痢を出してしまえばありませんし出血もありません!
    考え過ぎですかね!(*'.'*)ありがとうございます!

    • 12月21日
  • りゅママ

    りゅママ

    大丈夫だと思いますよ(,,•﹏•,,)
    つわりと戦いながら
    辛いときもあると思いますが
    お母さんの美味しいごはん食べて
    元気な赤ちゃん産みましょうね♡
    (わたしも実家にいます(笑))

    • 12月21日
  • ずしこ

    ずしこ

    いま稽留流産とかいう言葉もいろんなところで目にして、
    9週の壁とか言われるのでとても怖くて…(;_;)
    勇気付けてくださりありがとうございます(;_;)♡
    母に感謝しながら、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♡(*'.'*)
    実家の素晴らしさ噛み締めてますね!?笑

    • 12月21日
やちこたん

同じだァー!!
と思ったので失礼します( •̀ᴗ•́ )/
わたしもつわりひどくて
妊娠悪阻との診断が出て
仕事は、病欠自宅安静+点滴通いを
最近してましたが
実家にふらーっと
遊びに行くとご飯モリモリ
お菓子モリモリお茶ゴクゴクって感じでした!!
そして下痢もお小水もお腹の中が
リセットされてるんでは??
というぐらい凄かったです!!
下痢はお腹痛いし辛いけど
出し切った達成感みたいなの
ありますよね!!笑¨̮♡

今日妊婦検診でしたが
先生に大きくなったねー!!
と言われました!!
症状も言いましたが
心配ないとのことです(*・ω・)
あまり心配なさらず
妊娠初期楽しく行きましょー♥

  • ずしこ

    ずしこ

    おおおー同じですかっ!
    私はそこまでつわり酷くありませんでしたが…
    大変でしたね(;_;)
    実家のご飯ってなんでこんなに美味しいんでしょうね、笑
    下痢をした後は決まってすっきりしますよね(*'.'*)笑
    私もあと3日とても待ち遠しいです♡

    • 12月21日
  • やちこたん

    やちこたん

    つわりは、もう元気に育ってると
    思ってベッドで静かにするしかないですねチ───(´-ω-`)───ン
    安心する味なんですかね??
    お腹の緊張もほぐれるのかな??笑
    早く検診でベビがどうなってるか
    確認したいですよね♥
    腰周り暖かくして過ごしましょーね((o(。・ω・。)o))

    • 12月21日
  • ずしこ

    ずしこ

    こんなちっちゃな命が母親の体調を変化させるんだからすごいですよねー(;_;)♡
    私もつわりあるときは育ってるんだなーて思うようにしてます!
    自分の料理が美味しく感じなくなったので、お母さんの味はとても安心するんですねぇ(*'.'*)
    栄養も満点でしょうしね!
    実家ということで家事からも解放されますしね!笑
    いま2週間なんですが、これが4週間になったら長くて仕方ないと思います(;_;)笑
    ぽかぽかして過ごします♡

    • 12月21日