※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

出産前にやっておいてよかったこと、ありますか?参考にしたいです。

出産前にやっておいたこと、これをやっておいてよかったこと、ありますか?

4歳の娘がいて、普段は働いているワーママです。
本格的にゆっくりできるのは、産休に入ってからですが参考にきいておきたいです。

ママっ子の甘えん坊娘☺️

上の子との楽しい思い出づくりや、入院で上の子と夫が二人きりになることを想定しての準備、自分のための楽しみなどなんでも構いません。

みなさんがやったこと、これをやっとけばよかったなど、あれば教えて下さい😄

コメント

ママ

今まさに思い出づくりをしようと思ってます(^-^)
でも、体調の良し悪しがあり、特別なことは出来ないので、近所の公園にお弁当持ってピクニックや一緒にお菓子や料理を作ったりしています😊

あと、私が入院中に食べれるように娘が好きなパウンドケーキを焼いて冷凍したり、好きなおかずを作り置き冷凍しようと思ってます!

あと、サプライズで手紙を書いたりと、とにかく大事に思ってることが伝わるようなことをしてあげたいなと😊

• とみー

とみー

ありがとうございます!ピクニック楽しそうですね‼️産休入ると激寒でできないので、今のうちにしたいです❤️
    お手紙や好きなものを準備しておくのもいいですね☺️
    参考にします‼️

• 9月15日

今月から産休に入りました😊
産休入ってすぐに、近くに1泊旅行に行きました!
それ以外は特に変わったことはしてませんが、今まで仕事で朝晩バタバタしてた分、ゆっくり過ごすようにしてます!
保育園までの行き帰りは、たくさん話しながら歩いたり、寄り道したり、少し早めに迎えに行って公園行ったり娘も楽しそうです🙌

普段の買い物は保育園に行ってる間に済ませてますが、先日は赤ちゃんのお買い物について来てもらい一緒に選んだりもしました👧👶💕

• とみー

とみー

もうすぐ生まれるんですね!確かに産休入ったらゆっくりもしたいですね☺️
    普段は時間に追われてバタバタしていますが、こんなときだからこそ娘とゆっくり日常を楽しむことができますよね😄

• 9月15日
うあ

私は家の掃除や、片付けをしまくりました…笑
本当はたくさんあったのですが、、仕事をしていたのもあり、上の子ともこれといった思い出を作る事もせず、、笑
うちは入院中、みんなで病院にお泊まりしたのでその辺の準備はしなかったのですが、産後に頼る人が1人もいなかったので、暫く1人で乗り越えれるようなスタンバイのために、退院後の1ヶ月の料理を楽できるように冷凍ストックと作り置きを沢山用意したり、そのあとの食材は何処の配達にしようかなぁと計画は立てました!
そのおかげで、産後も1人で主人と娘の世話は何とかクリア出来ました。笑
あとはー、、漫画読みました!笑
他にはー、、娘と2人でというよりは主人と娘と私で週末遊びに行く事を重点で過ごしていました!
でもやっぱり思い返すと家の片付けや、収納をアレコレ変えたり動きやすいようにしたりとする方の時間に費やしたのが多かったです!笑
もっと何かしておけば、、、笑

• とみー

とみー

確かに片付けとかはしたくなりますね😅私もやると思います。
    入院中の食事のことは考えていましたが、産後のことはあまり考えていませんでした‼️ありがとうござぃます❤️

• 9月16日