※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
雑談・つぶやき

女の子(覆る可能性もなきにしもあらずだど)のママになれるってわかっ…

女の子(覆る可能性もなきにしもあらずだど)のママになれるってわかって嬉しい。健康に産まれて来てくれるのが一番だけど、最初の妊娠の時に女の子良いなって思いもあって、そして何より何より!女の子マウンティングが平気になる!何かと「2人目は女の子だったらいいねー。」とか「女の子欲しいでしょ?」とか「男の子は大変だけど女の子良いわよねー。」とか気にしすぎかもだけど言われたりしてたからそれから解放されるのが嬉しい😭!

コメント

deleted user

11週で性別わかったんですねー💓

女の子マウンティングとかあるんですね:(´°ω°` ):ガクブル
怖すぎますね😧

  • ゆうき

    ゆうき

    気にしすぎかもしれませんが、男の子がいるんだから次は女のコよね!といった決めつけが年配の方に多い様に感じました。
    女の子は面倒見てくれるとか。面倒見る見ないか男女関係ないし、そんなの頼りに産んだところで子供の生活もあるわけで。ってよく思っちゃってました。

    • 9月14日
pipi

すごいわかります😭

わたしも周りからの
次女の子のプレッシャーが強かったし、
なぜか友達には
男の子そうだね〜って言われていたので
覆せたのが嬉しいです😂

  • ゆうき

    ゆうき

    回答有難うございます!サボ子さんも希望の性別で何よりです☺️

    周りは深い意味で言ってないにしても自分自身も女の子育ててみたいって気持ちがあるからか色々言われても選べるものじゃないのに。と思っちゃう気持ちから解放されて嬉しいですよね!

    1人目男の子と伝えても男の子ママっぽくないー!とか男の子は大変だよー!とか大切な我が子には変わりないから😩って思ってました、、。

    • 9月14日