※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

噛み癖が酷く、保育園でもお友達を噛んでしまいます。どぉしたら治るのか教えて下さい。

噛み癖が酷く、保育園でもお友達を噛んでしまいます。
どぉしたら治るのか教えて下さい。

コメント

すぐにはなおらないと思います💦
ある程度成長して、自分の思いを噛む以外の他の方法で伝えられるようになったら、噛むこともなくなると思います。

嫌なこと(おもちゃをとられたなど)があったときに、「使ってたのにとられたんだね。いやだったね」などと言葉にして代弁してあげるのもいいと思います!

• かな

かな

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりそぉなんですね💦
    家で、私や夫を噛んだりならまだ全然いいんですが、他の方のお子さんとなると分かってはいても落ち込みます。

ティンクさんの言われたように出来るだけ言葉で伝えてみます⑅︎◡̈︎*

• 9月14日
ジャイ子

言葉で伝えれるようになってくると減ってきますが、喋れないうちは気持ちを代弁してあげることが大事ですね。
保育士してましたが、噛む子は噛む前に止めれるように付いてたので、保育士に任せましょう!

かな

お返事ありがとうございます😊
そぉしてみます⑅︎◡̈︎*