※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘の泣き声に敏感で心配しています。引っ越し後も同じ感情を持ちたくないですか?

娘が泣くのを異様に気にしてしまいます。

生後5ヶ月の女の子ママです。

毎日グズグズな娘です。。1日抱っこの時もあります。

アパート暮らしで泣き声に気を使います。
でも苦情なんて言われたことないんです。
手土産をもって挨拶に行った時も
全然気にしないでくださいと優しく言って頂けました。

娘は風呂上がり必ずと言っていいほどギャン泣きします。
息できるの?と思うほどの泣き声。
スキンケアどころではないです。

そのたびに心臓が飛び出そうなほどドキドキしてしまいます。

旦那からは「ずっと泣かせてるわけじゃないしそんなに気にしてたら身がもたないよ」と言われました。
自分でもそうだと思います。

なんでこんなにドキドキしてしまうのだろうと自分で不思議に思います。

5ヶ月後には念願の一軒家に引っ越します。
ずっとアパートにいるわけではないのに。。
文句も言われたわけではないのに、、

アパートやマンション暮らしで
泣いててもあまり気にしないってポジティブな考えの方いますか?(良い意味でです)

こんな質問ごめんなさい。。

コメント

さみー

多少は気にしますが昼間ならあまり気にしてないです。
近所も赤ちゃんが沢山いるからってのが大きいですが。

さっちゃん🐗

全く気にしてませんでした😂

子供産まれた時
上下左右の部屋に挨拶行って
みんな気にしないでいいよ!って
言ってくださったので
気にしてません✨

もし自分が逆の立場でも腹立たないし
赤ちゃん泣いてるなーぐらいだと思います!

お医者さんには
泣くことで肺が強くなるから
泣くのも大事って言われましたよ😊

いおり

私もマンションなんですけど
周りに子供がいるせいか
私も1度も言われたことないですが
やはり、子供がギャン泣きしたり
グズったりしたら、気を遣いますよね^^;

でも、子供に静かにしろって言っても
伝わらないので、しょうがないよねㅇㅁㅇ;;
って…私は考えるようになりました( ̄▽ ̄;)

deleted user

私は5ヶ月の時は同居だったので
異常に気にしていました..
泣いたら義母がどうしたの?!とかくるので😭😭
でもやはりお風呂の時はすごく泣いていましたし、黄昏泣き?で大泣き、もう2時間くらい泣きっぱなしのときは
義母も心配して救急で病院に行きましたがなにもなく..
すごく気持ちわかりますよ。どうしようって思ってましたし、泣かせないようにを常に考えてました。赤ちゃんも起きている時間が長くなって色んなことで嫌とか不快な気持ちを表現できるようになってきたんだと思います。
アパートに引っ越しましたが(9ヶ月ごろ)その時には泣き声とかも全然気にしなくなっていましたよ。なんかもう慣れてしまったというか、泣いててもやらなきゃいけない家事優先しちゃうくらいになってました😂
隣の方や下の階には申し訳ないと思ってはいましたが、お風呂歯磨き、着替え、オムツ替え、全ての動作で泣くのでもうキリがないので😂😂

千晴

人の子の泣き声ってあまり気にならないですよね!
うちもマンションですが、近所の子の泣き声が聞こえても全然うるさいとか思いませんょ😊
でも、自分の息子の泣き声を聞くと私もなんか責められてるような感覚になる時があります💦
最近はあぁ〜泣いてるって感じでやり過ごせますがw
自分の子どもの泣き声がすぐわかるようになってるんですょ、きっと😅

はげちゃびん

質問者さんは気配りの出来る素敵なお母さんですね。
最近は子供が騒いでいても人に迷惑かけていても謝りもしないで、子供にも注意もしない親が多いなかで
素晴らしいお母さんだと思いました。
きっと、同じアパートの方には質問者さんの一生懸命さが伝わって
低姿勢な気持ちに『そんなに謝らなくて大丈夫よ』って気持ちなんだと思います。
あと5ヶ月、たまに『うるさくしてすみません』って声をかけるくらいで、普通にして大丈夫だと思います。

あまり、御自分を責めないで、赤ちゃんなんだから泣いて当たり前だと
気持ちを大きく持ってください。
よい意味で、もっと図々しくね。

幼稚園や小学生になってもアパートで走り回ったりするのを放置してる親御さんが多いなかで
質問者さんは立派だと思います。

気にしない、気にしない。

深呼吸です。

ちなみに、泣いてる子供の前で逆にママが泣くと泣き止むかも。
ウチの息子(5ヶ月)はギャン泣きしてる時に私が泣き真似すると
ビックリするのか、呆れてるのか笑、ひいてるのか、
泣き止みます。
ウチの息子が単純なのかもしれないけど-W