※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾コトママ✾
子育て・グッズ

愛娘が母乳をあまり飲まず、ミルクを多く摂取しているため悩んでいます。授乳が痛くて困っており、検診でミルク量を減らすよう言われました。同じ経験をした方や解決策を知っている方がいれば教えてほしいです。

授乳、ミルクについて悩んでます😢

うちの愛娘は産後の入院時、横断が酷く 体重を増やす為にミルク少量と母乳の混合になりました
けど最近では母乳をほとんど飲まず、飲んでも10いくかいかないかぐらいです。

授乳直飲みだと娘の飲み方が下手で、乳頭保護器を付けなくてはいけないのですが 全く吸っておらずクチュクチュ遊んでばかり。。

なので直飲みもチャレンジしたのですが、歯ははえてないはずなのに、噛まれているような激痛がして30分程で自分が断念。

両乳やるのですが、激痛で直飲みは4時間に1回ほど。
なので最近ではミルク寄りの混合になってしまっていました

けど今日の1ヵ月検診で
「ミルク量が多い気がするから、4時間に1回にしようか」
と言われてしまいました😢

母乳(直飲み)だと遊んで飲まない&痛くて断念
母乳(乳頭保護器)だと吸わなくて飲まない
ミルクだと 肥満になるから回数を減らそう

との事で娘的には多分量が足りてないんですよね。
なので寝る暇、家事をする暇が全くありません😭

似たような経験をされた方はいませんか?😢
また、されていた方はどんな風に打開策を見つけられましたか…?
教えていただけると嬉しいです😭

コメント

とうもろこし

くわえかたが浅いと激痛ですよ💦
口を大きく開けさせて、乳輪が隠れるくらいがぶっとくわえさせると痛みがマシになります。

とりあえず赤ちゃんの飲み方が上達するまで搾乳して哺乳瓶であげたらどうですか?
その間に乳首の激痛もちょっとはおさまるだろうし。

• ✾コトママ✾

✾コトママ✾

浅いのかなぁ…😢
    もう少し深く加えさせてみてダメだったら搾乳器買いに行ってみます…!
    ありがとうございました😔

• 9月14日