※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

吐き戻しの子供を外に連れ出してもいいですか?

8ヶ月の男の子のママです。
うちの息子は吐き戻しが多くて、離乳食も戻してしまいます。
先日はフードコートで派手に戻してしまい、出ようとしていた子供連れの方にわざわざ戻ってきてまで見られました…助けてくれるわけでも、ティッシュなどを貸してくれるわけでもないのに、わざわざ見に来られてすごく嫌な気持ちになりました。
もちろんきれいに片付けて、ウエットティッシュで拭き取ってきましたが…
吐き戻してしまう子は外に連れ出してはいけないのでしょうか?
嘔吐とは違うのに、本人は元気でたくさん遊びたいのに家にいなきゃいけないですか?

コメント

あき

そんなの気にしなくていいですよ!
遊びたい気持ちがあるのに遊べないのはかわいそうです(o^-^o)

• みこ

みこ

ありがとうございます!!
    たくさん遊ばせてあげたいです!

• 9月14日
お肉が好き

うちの子もかなり吐き戻し多かったです、、
たまに嘔吐下痢に思われたりもしました。
心無いこともたくさん言われました💦

うちの子は10ヶ月ごろまで派手に戻してました。

周りなんて気にしなくて大丈夫ですよ☺️
本当に気分が悪いですけどね…

• みこ

みこ

確かに分からない人からすれば嘔吐下痢のように見えてしまいますよね…
    さあささんのお子さんも結構長い間吐き戻していたのですね!
    私ももう少し息子の吐き戻しと付き合っていきます!!

• 9月14日
  • お肉が好き

お肉が好き

フードコートで食べさせなければ良いと言ってる人もいるんですが、食べた1時間後でも吐く時は吐くんですよね💦
    なのでどこで食べてもいつでも吐くし、と割り切ってました💦
    少し大きめのスタイやタオルをよく首元に巻いてましたww

• 9月15日
  • みこ

みこ

わかります!!
    うちは1時間後どころか、食べて4時間経っても吐いてます…
    そうなると次に食べさせる時間等考えると本当に何も出来なくなってしまうんです(´•ω•̥`)

• 9月15日
  • お肉が好き

お肉が好き

うちもそんな感じでした😅
    夜中も大変だったりしますよね💦

悩んだ時期もあったんですが、 周りにそう言う先輩ママもたくさんいて😌うんち出たなってくらいに軽く受け止めてたよーって、言われたり😂
    なので見られても心配してくれてるんだよなっと思うことにして😅

うちは、吐いたりしても時間通りに食べさせてました!
    胃の形などで吐きやすい子がいるみたいです😊
    悩みが尽きない育児ですけど周りの目は気にせずいたいですし、自分は暖かくいたいなぁと思います😊

• 9月15日
  • みこ

みこ

うちも時間通りにごはんにしてます!!
    同じようなママさんたくさんいるんですね!私の周りにはあんまり居なくて、いつも気をつかってました…
    私も暖かい心で自分の子も周りの子も見守りたいと思います!!
    さあささんの言葉にとても励まされました。ありがとうございます!!

• 9月15日
すたばママ

私なら吐き戻しが多いの理解してたらフードコートに連れていきません。離乳食食べさせてから出かけるなりベビーコーナーで離乳食食べさせます。

• みこ

みこ

すみません。補足させていただきました!!
    私もできれば外で食べさせたくはないのですが、その日はどうしても間に合わなかったので…

• 9月14日
ままん

私なら外食は控えます。
そうやって見られるのも嫌ですし、他人にはただの吐き戻しで感染しないものなんてわかりませんもん。白い目で見られるのも嫌なので。
できるだけ食事は済ませてから、外出するようにします。

それにしても、わざわざ戻って来てまで見学だなんて😠辛い思いをされましたね。

• みこ

みこ

うちも基本外で食べさせることはしないです!
    その日はどうしても間に合わなかったので仕方なく…です。
    多少「えっ…」って嫌な顔されるくらいなら分かるのですが、戻って来られたのでちょっと嫌だったのです。

• 9月14日
みいー

私もですが、人間誰しも偏見や差別的な言動をしてしまうことはあるかと思います⤵
ただぽんちゃままさんが遭遇された方はあからさますぎるし、その人の子供もいたということなので、教育上もよくないとおもいます。
そういう親の子供たちが、偏見や差別、いじめやパワハラなんかをするよになるのでしょうね⤵
可哀想な親子だとおもいます。
また、ぽんちゃままさんそんな常識外れの人達なんか相手にしちゃだめですよ😊✋
悪いこと何もしてないのですから😊✌
そんな人達に負けないでください😌
お互いにこれかも頑張りましょうね

• みこ

みこ

その通りだと思います!多少の偏見や差別は仕方ないと思えるのですが、子育てしたことある方にそのような行動をされて残念だな…と思ってしまいました。
    ありがとうございます!
    お互いに子育て頑張りましょ!!

• 9月14日