※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

家賃5万円のお家に虫が出て困っている。半年後の引っ越しを考えており、引越し資金が30万円、旦那の給料は25万円。どのくらいの家賃が適切か相談したい。

カテゴリ分かりませんでした💦

訳あって少しの期間だけと決めて引っ越してきた家賃5万のお家に、ちいさーいアリンコや、トカゲ、ダンゴムシ、ムカデみたいなやつ、クモ、ナメクジなどの虫が出ます。一応対策はかなりしている方なのでゴキブリは出ません。築40年以上経っているを所々リフォームした感じなので一見綺麗に見えますがやはり虫はどうにもできず...

そして、契約が半年なので春時期に引っ越そうと話しているのですが引越し資金は30万程を考えていて、旦那の給料は25万程です。どのくらいの家賃があんぱいですかね??(管理費駐車場一台込)

みなさんがこのくらいだったとしたら、どうしますか?

コメント

もき

家賃は手取りの3割にとどめるのが目安とされているので、25万程度でしたら7.5万以内におさめられると良いかなと思います!

• ままり

ままり

参考になります😊
    ありがとうございます☺️

• 9月14日
みきママ

わー!虫大変ですね💦管理会社に連絡して何か対策してもらうのは難しいのでしょうか?😫
これから赤ちゃん産まれるのに虫が入ってくると気が気じゃありませんよね( ;∀;)

貯金もしたいので、私なら手取りの25%(62500円)くらいに収めたいなーと思います。ただ、普段車など使わないのであれば、7万円くらいまで出しても良いので、ベビーカーなどで外出もしやすく交通の便も良い場所を選ぶかなぁと思います!

• ままり

ままり

無理って言われました💧
    それが気になって冬越したらと思いまして😭

なるほど🤔💭
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 9月14日
  • みきママ

みきママ

グッドアンサーありがとうございます😊❤️

そうなんですね😭💦じゃあお引越しまでの辛抱ですね!!

神奈川に住んでいる友人が、神奈川は湿度が高め?だからGが出ると言っていたのを思い出しました💦また、私の母も昔兄を産んだあとに引っ越したアパートが古くて虫がわんさか出たから、すぐに引越したと言っていたので、きっと同じ状況だったんだなと思いました😅
    次のお家は赤ちゃんのことを考えて、築年数も考慮した方良いかもしれないですね🤔ただ都会だと家賃や物価は高いと思いますので、家計を圧迫しすぎない程度で考えれば大丈夫かと思います😊✨

素敵なおうちにご縁がありますように!

• 9月14日