※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんやまま
妊娠・出産

前駆陣痛の間隔を測るべきか相談中。生理痛のような痛みが続き、1週間前から増えている。対処方法についてアドバイスをお願いします。

前駆陣痛も間隔測る方がいいでしょうか?
まだ生理痛程度で全然我慢は出来ますが
結構長いこと続いてます💦
1週間くらい前から、たまに来てましたが割とすぐに収まってましたが、
今日は2時間くらい前からずっと腰とお腹に生理痛の痛みが続いてます😅

コメント

👶

自分は今日検診で、NSTを初めてしてきたんですが結構張ってたみたいで😭
先生は週数的に張っても大丈夫ですよ~って言ってましたが、助産師さんが結構心配してる感じだったです😭
だから37週になるまではおっぱいマッサージやめておいてね~😣って言われました🤔
検診終わったあとも、ついさっきまでずーっと張ってて😣💦
いつもと違うから間隔測ろうかなって思ったら張りがおさまりました(笑)
自分は張りだけだったので、前駆陣痛とは違うかもしれないですが😭
結構長いと心配になりますよね😭

しゅんやまま

正産期に入るまでドキドキしますよね😅
私は切迫とか何も異常無く今まで来ましたが、初めてなので37週までドキドキしながら過ごしてました💦

で、37週入った辺りから軽い生理痛のようなのがたまに起きていて
今日は長めなので、このまま本陣痛に繋がるのかな?とドキドキしてます😅
早く会いたい気持ちも強いんですが
陣痛と出産の痛みがどれ程の痛みなのか不安もあり、複雑です。笑

ナー

私も今、本陣痛につながるかつながらないかの感じです😓
子宮口は3センチ、立っていれば生理痛みたいな股の痛みが結構あります💦
しばらく10分切ってたのに今は15分弱です😭

• しゅんやまま

しゅんやまま

私は2日前の検診で子宮口はまだそんなに開いてないけど、柔らかくなってるとは言われました😅
    その前から軽い生理痛のようなのがお腹に来てましたが
    今日はちょっと重い感じに変わって来たので開いて来てるのかな?と思ったり💦
    私も測ってみたら間隔はバラバラです😅
    もう少しで会えるかな?と嬉しい変化ではありますが、地味に痛いのは辛いですね💦

• 9月14日
  • ナー

ナー

柔らかくなってるなら開いて来てるかもですね😍
    私も腰とお股の鈍痛が辛い感じです😭
    なんとかこのまま本陣痛につながって早く痛みから解放されたいですね😂👍👍

• 9月14日
  • しゅんやまま

しゅんやまま

検診後からスクワットとか始めてるので開いてくれてると嬉しいのですが😊💕
    お互い早く解放されて
    無事にベビちゃんに会えますように💕

• 9月14日
  • ナー

ナー

それなら開いてそうですね😍
    私はとりあえず病院来ました!
    まだ3センチですが、経産婦なのでこのまま入院になりそうな感じです🙋

• 9月15日
  • しゅんやまま

しゅんやまま

もう少しで会えるんですねー!!
    頑張ってください!!

• 9月15日
  • ナー

ナー

ありがとうございます😊
    ゆいままさんの質問のところでなんか、すいません😣💦💦

• 9月15日
  • しゅんやまま

しゅんやまま

お気になさらずに(*´∇`*)
    ナーさんもベビちゃんも無事でありますように💕

• 9月15日