※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
ココロ・悩み

結婚と出産が贅沢なことだったのか悩んでいます。ワンオペ育児と家事が大変で、旦那の拘束時間も長い。我慢しているけど限界で、子供のことも心配。どうしたらいいかわからない。苦しい。

しんどいです

結婚しなきゃよかったのかな。

実両親不在で育った
わたしに結婚と出産は
贅沢なことだったのかな

ワンオペ育児家事もキツイ

旦那が休日出勤含めて12連勤で
責める事も出来ない

旦那の拘束時間が長過ぎる

全部我慢すれば丸く収まるから
わたしが潰れそうになる

わたしが潰れたら
この子はだれが面倒みるの?

書ききれないくらい
複雑に気持ちが絡まりすぎている

どうしたらいいんだろ

苦しい

わたしには無理だったんだ

コメント

ぽよよ

わたしもワンオペです!
旦那の帰りも遅いので家のこと含め育児は全部自分!
ってほんとにつらいですよね😢
実家は遠方だから頼れずでいなくなりたい…と3ヶ月から4ヶ月ころに思って、でも赤ちゃんの顔見てはこんなこと思ってごめんねって毎日泣いてました💦
ゆちゃんさん!産院受診してみてください!それか担当の保健師さんに電話してみてください!
いまいろんな支援が充実してます!話だけ聞いてくれるだけでも心が楽になります😞
しんどいと思うのは頑張ってるからです!頑張りすぎてるんです😢
旦那さんが休みの時は1時間でも赤ちゃん見てもらって横になってください💦

• ゆちゃん

ゆちゃん

すみません、弱音を、、、。週明け本当に保健師さんに電話してみようかなと思います。

• 9月14日
  • ぽよよ

ぽよよ

弱音たくさん吐いてください!そんくらい育児って大変ですもん😭育児してる人しか分かんない大変さですよね💦
    ママリは愚痴も弱音も聞いてくれる優しい方たくさんいるので、少しでも楽になるならどんどん投稿してみてください✨

• 9月14日

うちもワンオペです!
旦那は朝から晩までいなくて育児家事すべて私、その上仕事復帰しろと言われてます😂
実家はなかなか帰れず、いっぱいいっぱいで爆発しそうになること何度もありました!
上の方がおっしゃる通り、産院や、保健師さんや、色んな人に頼っていいと思います☺️
私もいっぱいいっぱいで、こないだ支援センターで保育士さん?に話聞いてもらってスッキリしました!!
お互い頑張りましょう〜〜!!!

コウノトリ

私もワンオペですよ🤣
1歳の男児、2歳半の男児育ててます!それはもう毎日てんてこ舞いです。。家事も手抜き笑
精神的に参ったので次男が生後半年で保育園2人共入れて働いてます!
仕事の方たちと喋ったりして気が晴れました(^_^)
1人で育児してると誰とも喋らず過ごすこと多いですしね。。
保育園預けることができるなら利用されてはどうですか😊
最初はかわいそうと思いましたが😓
ママが笑顔でいることが子どもも幸せだと思うので☺️

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントが遅くなりました📝💦
    回答ありがとうございます😊

前職を妊娠を機に退職、旦那の転勤についてきて居るので、家庭の金銭的な部分の心配もありますし😭4月までには職探しをして保育園に預けて環境を変えたいなと思ってます

1年以上働いてないですし、前職以外の職場で働いた事も無いので不安ですが💦

• 11月5日