※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。寝かしつけのコツやみなさんの対処法を教えてください。

夜どうしたらいいかわかりません。
ミルクや母乳を飲ませて、オムツも綺麗にしてもすぐに泣いてしまいます。
泣かせてしまう、なにもわかってあげられない自分が嫌です。
まだ7日しかたってないので、泣くのは当然なのはわかってますが、みなさんどんなことしてましたか?
どうしたらぐっすり寝てくれるのでしょうか

コメント

♪

その時期はみんなそうですよ😊✨
ひたすら抱っこしてた記憶があります😭

れい

暑いや寒い、それ以外なら抱っこしてほしいとかですかね☺️💓

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

まだぐっすりはなかなか寝ないですよー
すぐ泣いちゃうし
泣いたらミルクかオムツ
抱っこでいいんですよ✨

しー

あとは、寒い、暑いなどの温度が適温なのであれば、抱っこしてほしい、抱っこ泣きだと思います😊💕

YouTubeとかで、子供が眠りやすくなる音楽とかあるので聞かせると少しだけうちの子も寝てくれました!

ままり

何もなくても泣きますよ~
そんなに気にしなくて大丈夫です!
イライラしたら安全なところに置いてトイレ行ってお茶飲んでから戻ってきてました!

月齢あがらないと寝てくれないし、大きくなるとうちの子は夜泣きが始まりました(´・ω・`)

まいちゃん

生後21日目女の子ママです👶🏻⭐️

私の所もミルクあげてもオムツ変えても
グズグズです(⊙_⊙)💦

その時は抱っこしたり、添い乳したり
してますっପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ

空色のーと

赤ちゃんは、寝るのも下手なので、眠くて泣いちゃうってこともあるんですよね‪‪💦‬

ぐっすりは、1ヶ月くらい経たないと難しいかなと思います😂私は、ひたすら添い乳で寝落ちさせてました!

まだその時期は、ママが完璧!って思う位あれやこれやしても、泣き止まない時期だと思います⋈*。゚
抱っこしたり、歌歌ってあやしたりをひたすらしてました(ノД`)
まだ赤ちゃんは、怒り方も笑い方も知らない!感情表現は泣く事しかできないんだよって。助産師さんが言ってました!
いっぱい飲んでいっぱい泣いて元気な証拠だと思います♡
ママにとっては大変な時期ですね(ノД`)

柑橘

みなさんコメントありがとうございます。
何をしてあげたらいいのかわからなくて涙がとまりません。
寝落ちするくらい飲んだと思ってもその5分後くらいにはまた指をちゅぱちゅぱします。
そういう時はまたあげればいいのでしょうか?
あげすぎも良くないかなと思いつつあげてますが…
抱っこで寝るまで待ってた方がいいですか?

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

皆さんの回答の通り泣き止まない寝ないのが普通と思ってた方がいいです😊
何しても泣き止まない時はうちの子はねぐすりかお腹痛いですかね🌀
ねぐずりだったらひたすら抱っこしたり一旦放置してみたりおくるみしてみたり…
お腹痛いはとにかくおならやうんちが出る前が気持ち悪いようでよく泣きます。
そんな時はやりようないです。
手を変え品を変え色々やってみてお互いに成長してなんとなーくだけわかっていきますよ🍀

まいちゃん

おっぱならどんなにあげてもいいと看護婦さんに言われましたよ🙌
欲しがったらあげてねって👶🏻🌟

抱っこで寝ても置いちゃうと起きる事が多いです。←私の所の場合
だから、添い乳ならほぼ寝てくれます🤩

○pangram○

生後1ヶ月くらいはぐっすり寝たりしなかったですね😓
こちらが気を失いそうになるほど疲弊しても、なかなか寝ないのが赤ちゃんで😱
お腹から出て来て、まだまだ慣れないのだろうと思って、ただひたすらに、抱っこゆらゆら、授乳、オムツ変えて、身体綺麗してあげて…の繰り返しですね😉