※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊活

低容量ピル服用中ですが、妊活のため服用中止予定です。服用中止後、妊娠されるまでの期間を教えてください。

低容量ピル(マーベロン28)を服用中ですが、結婚を機に妊活のため服用を中止しようと思っています。
ピルを使用されていた方で、服用をやめてどれくらいで妊娠されましたか??

コメント

きた

ピルやめて3ヶ月で妊娠しましたよ!

• おいも

おいも

返信ありがとうございます!
    仲良しは、ピルをやめてすぐの段階からされてましたか…?
    (踏み入った質問ですみません💦もし良ければ教えていただきたいです)

• 9月14日
  • きた

きた

すぐ仲良ししてましたよ😊
    子供欲しかったので頑張りました笑

• 9月14日
  • おいも

おいも

頑張りどころですもんね💪
    私も積極的に行こうかと思います!笑

• 9月14日
チコリ1201

ちょうど一年かかりました。
すぐに基礎体温つけて自己流タイミング法してたんですが、一年かかりました・・・

• おいも

おいも

私も先月から測ってみてますが、なかなか安定しません…。
    アプリ(ルナルナ)とかの排卵日とかも参考にされたりしましたか🤔?

• 9月14日
  • チコリ1201

チコリ1201

ルナルナじゃないですがアプリ使いました。
    でも全然です。
    体温はっきりわかれたの、確か4カ月後くらいだったです。私。

• 9月14日
  • おいも

おいも

そうだったんですね…(>_<)
    気休め程度に参考にしてみようかと思います!

• 9月14日
ぴな

わたしは服用をやめて、7ヶ月で妊娠しました💠
ピルやめて、ちゃんと排卵されるまでは2周期かかりました。
ピルやめてから生理が安定する期間や妊娠に至る期間は、本当に人それぞれなので気にしすぎずに妊活してくださいね😊

• おいも

おいも

ちゃんと排卵くるまでは仲良しされてなかったのでしょうか?
    元々生理不順なので、やめたらまた不定期になってしまうかもと不安です…。

• 9月14日
A☻໌C mama

私はピルをやめて二周期目で妊娠しました✨月経困難症で低用量ピルを半年間ほど服用していましたが、やめるときは一応主治医に診てもらいましたよ(*´∇`)

• おいも

おいも

昔処方されてから、同じものをネットで買っているんですよね…(TT)
    服用やめたあとは普通に生理きましたか?

• 9月14日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

私は普通に生理来ました(*´∇`)基礎体温も正常なグラフでしたよ😉🙌

• 9月14日
  • おいも

おいも

ほんとですか!
    生理不順なので不安でしたが、きちんと基礎体温測って頑張ってみます☺️🙏

• 9月14日
ぴな

とりあえずピルやめた月から基礎体温つけて、仲良しもしてました!
生理不順だといろいろ不安ですよね💦わたしは、5回目のリセットですでに心が折れて、産婦人科で相談して漢方薬をのみ始めてみたり、タイミングもみてもらいました😊病院に通うのが難しければ、排卵検査薬つかってタイミングはかるのもアリだと思います🙆

• おいも

おいも

そうだったんですね(>_<)
    まずは流れに身を任せてみようと思います!
    排卵検査薬とか漢方処方してもらったとか、参考になって安心します!
    ありがとうございます☺️

• 9月14日
  • ぴな

ぴな

一番は、リラックスしてストレスためないことです😉わたしは妊活に意気込むあまり、ストレスがたまって排卵が早まったり遅れたり…毎月ホルモンにやられてました😂不安な時は、ここで吐き出しちゃえばいいです✨
    ちゃんしまさんの所にも赤ちゃん来てくれますように。

• 9月14日
  • おいも

おいも

ありがとうございます!
    また不安が出来たらご相談に乗ってください!🙇‍♀️

• 9月14日
  • ぴな

ぴな

はい😊いつでも!不安な時は誰かに聞いてもらうのが一番です✨

• 9月14日
myan

私はピルをやめて次の月に妊娠しました。
先生に聞いたところ、ピルをやめた直後は妊娠しやすいよ!とのことでした(^^)
ただ、飲むのをやめて2.3日で排卵するよ、と言われていましたが、結局14日後あたりで排卵していました。
タイミングが難しいですよね💦

• おいも

おいも

私もネットで調べてましたが、やっぱりやめた直後は可能性高くなるみたいですね!
    やめたあとは生理がくると思ってるんですが、その前に仲良しするんですかね…?タイミング難しいです(>_<)

• 9月14日
  • myan

myan

私は飲むのをやめてから1回も生理来ないまま妊娠しました。
    28錠のものだと最後が生理にならないですか?
    私は28錠タイプでしたが、違うのを飲んでいたので、違ったらすみません💦

• 9月14日
  • おいも

おいも

あ、そうですね!笑
    myanさんは生理開始日から14日後だったんですか??

• 9月14日
  • myan

myan

アプリで付けていただけなので目安ですが、28錠飲み終わってから14日後くらいでした!
    ピル関係なく普通の排卵日と変わらなかったです。
    2.3日と聞いてたので最初だけ意識してタイミングとってましたが、あとは適当でした。笑

• 9月14日
  • おいも

おいも

気にしすぎも良くないって言いますもんね!
    気を楽に待ちたいと思います☺️
    参考情報ありがとうございます!

• 9月14日