※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

2人目妊娠中今5週目ぐらいです。今日は体調すぐれず怠さと胸焼けのよう…

2人目妊娠中今5週目ぐらいです。
今日は体調すぐれず怠さと胸焼けのようなムカムカ感に嘔吐。ついにつわりかぁーと思いつつ部屋で少し横になってました。いつもより早く上がってきた旦那に「何やってる、晩御飯の準備は?」と心無い一言。身体怠くて娘と遊ぶのもしんどくて横になってたのに。何も知らないとはいえさすがに傷つきました。

コメント

yuuuuuu

それは傷つきますね。
旦那には一生わからないですよね、妊婦の気持ち!!

  • ちひろ

    ちひろ

    経験することないから理解されないですよね。
    わざわざ具合悪いともいうのも嫌で伝えてなかった私も悪いけど。
    農家で義家族との同居してるんですけど、ご飯の下ごしらえしてあるかなって旦那と義母が仕事を切り上げたらしく、何もしてなかったからもう上がってきたなんて言われたらなんか辛くなっちゃって😞

    • 9月14日
mi

わたしも旦那に 最近ママだらだらして、だらしないね。。って言われます😑 無視してますが(笑)
体がだるいというかやる気が出ないんですよね〜〜(*_*)

今日3週間ぶりくらいにちゃんと掃除しました( ´ ꒳ ` ) でもまだ洗濯物は山積みです🙄🙄

  • ちひろ

    ちひろ

    臨月ですか??
    わたしはまだ初期だから動かなきゃだけどお腹大きいのに無理する必要はないですよ!!
    身体大事にしてください!!!

    • 9月14日
  • mi

    mi

    いや10週です😅 なので同じく動かなきゃなんですが。。
    昨日も言われ、イラッとしたので今日は掃除機を徹底的にして、トイレ掃除と洗面台を掃除しました( ˘꒳˘)

    • 9月14日
  • ちひろ

    ちひろ

    動くときは自分で動くから何も声をかけるなってかんじですよね😭
    わたしもイラっとしたんで明日から頑張ります🤛🏻

    • 9月14日
  • mi

    mi

    ほんとですよね( ˘꒳˘) やりたいことはいっぱいあるんだよ💢💢って思います🤣
    無理しないでくださいね( ;꒳​; )

    • 9月14日
  • ちひろ

    ちひろ

    ありがとうございます😭
    その一言で頑張れます🙆🏻‍♀️
    miさんも無理なさらずに!!

    • 9月14日
まるなな

私の友達の旦那さんもそんな感じで、外妊の時緊急入院になるって時もとりあえず帰ってきて!とか。
切迫早産で動けないのに、俺のご飯なんで作ってないん??って😫

書いてたら思い出してイライラしてきました😂


そんな旦那にはもやしメニューにしましょう😂

  • ちひろ

    ちひろ

    それは腹立つ。
    そこまでなったらここで愚痴る前に本人に爆発しちゃいますね😱
    そう考えたらまだマシなのかも🙄

    • 9月14日
む

信じられないです🤚🏻
大丈夫?の一言もないなんて、、、。
私だったらなにやってるじゃないからっていっちゃいます😂笑
私はあなたの奴隷じゃないからといっちゃいますね😂

  • ちひろ

    ちひろ

    今日は強い口調じゃないから飲み込みました😭
    でも毎度言われるのも嫌なのでさっきつわり宣言して体調とその日の余裕によってできることに限りがあることを伝えました🤣

    • 9月14日
  • む

    そうなんですね😭
    強い口調じゃないのなら
    よかったです😭
    あんまりイラつく言い方だとは?
    ってなりますもんね😂笑
    伝えること大事ですよね🙂🎶
    それならよかったです☺︎💓
    嬉しない程度に頑張ってくださいね❤︎

    • 9月14日
  • ちひろ

    ちひろ

    ありがとうございます❤️

    • 9月14日