※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

お子さんとの昼間の過ごし方について相談です。散歩は近くのコンビニが限界で、駅まで出かけると設備が不安。週一の買い物以外は暇で、他の方の過ごし方を知りたいです。

生後5ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方に質問なのですが、移動手段は車がないので徒歩、または駅までバスの方で昼間なにをされているのか教えて欲しいです!

散歩といっても住宅街で特にお店が近くにあるわけでもなく徒歩5分にコンビニがあるくらいです。

駅まで出ればスーパーやミスド等ちょっとしたカフェもあるのですが、おむつ交換台等が設置されていない場所が多くて何かあったら困るからと出かけるに出かけられません😭

買い物はだいたい週一でまとめて主人と買いに行きます。

毎日暇で皆さんなにをされているのか気になったのでよかったら教えてください。

コメント

♪

毎日散歩がてら
ベビーカーで買い物行ってます(^^)
徒歩15分くらいです!

かおり

抱っこ紐かベビーカーで毎日お散歩してます。
最近は早くずり這いして欲しいのでうつ伏せトレーニングやおすわり練習を朝からしてるので夕方にお買い物がてらお散歩してます(*´ェ`*)
2時間くらいのお買い物も行きますがそれくらいならオムツポーチも持たずに出かけます(´(エ)`)ノ 
泣き出したら帰る覚悟です。

ゆ っ た ん ‿♡

最近ズリバイができ、
目が離せないので家事を途中で止め
相手して、家事やってを繰り返し
午前中はそんな感じで潰れます😑💦笑

午後はお昼寝してたら
そのまま少し一人の時間を作り
起きていたら近くの公園とかに
散歩行ったり(^O^)♡

たまに、実家遊びに行ったりです😙

その間に内職に追われてますが...💦笑

sulley

私も全く同じなんで家にいても飽きますよねーわかります!
いつもは家でまったりしてるかベビーカーで15分くらいの距離にイオンモールがあるのでそこのキッズスペースで遊ばさせてます!
駅までバスなので抱っこ紐で移動したりしてます😊ベビーカー持って抱っこ紐とかで出掛けてます(かなりしんどいですけどw)たまに旦那が早く帰ってきたときは夜から外食したりしてます!

rgir

歩いていけるので、毎日育児支援センターに出かけてます!月齢の進んだ子の観察をしたり、同じ月齢のお友達と顔を合わせたりしてます😊少しでも刺激になればと思ってます!

同じ状況です!
週一でまとめてスーパーで買い物するので出かける機会がありません。
スーパーも歩いて行ける距離ではないし、駅まで15分、駅に行っても何もありません😅支援センターも歩いて行ける距離ではないです🤦🏻‍♀️
天気のいい日は散歩へ出かけますが基本的に引きこもりです😭

よー

週1〜2で近所のスーパー(ベビーカー)と車で行けるスーパー(抱っこ紐)に行くのと、友人とたまに子連れランチがてらショッピングしたりですかね。
子供には申し訳ないですが、毎日お散歩は出来ていません💦
涼しくなったので運動がてらしよっかなーと思い始めています☺️
つい最近は、朝からぐずぐずだったので気分転換かねてベビーカーで散歩がてら片道30フンのパン屋さんに行ったら、90分近く爆睡していて起こすのかわいそうで起きるまでぷらぷらしてました😅
出かけない日はぐずぐずな時玄関などに出たりはします✨