※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
ココロ・悩み

子どもが具合が悪くて不安な気持ちになりました。不安を乗り越える方法を知りたいです。

昨日子どもが夕方あたりからいつもと様子が違く、寝てはすぐ起き、ぐずり、寝かしつけてもうまくいかず、夜中高熱が出て咳も出ました。
何回か起きましたが比較的寝てくれた方で、朝念のため病院に行きましたが、その頃には熱も下がり咳も落ちつき、子どもも徐々に機嫌良くなっていました。

恐らく予防接種の影響での高熱だったのだと思いますが、具合が悪いにしては比較的軽い方なのにわたしが不安すぎてお腹が痛くなったり寝付けなかったりと母として本当に情けないことになってしまい、今後もっと具合悪くなることがあるだろうなととても不安に襲われてしまいました。

1番子供が辛いしどっしり構えなきゃならないのに、実家に頼ろうかな、とすぐ考えてしまったり、不安感の方が強くて逃げ出したくなりそうです。。
もともと不安が強い性格の方、どうやって乗り切ってますか?
この程度で、本当に弱い自分が嫌になります。。

コメント

豆もやし

お疲れ様です😭
私も不安ですぐ検索、すぐ相談
しちゃいます!
弱いのでは無くきっとお子さんを
とても大切になさってるからこそ
だと思いますよ💕
頼れるなら頼っていいと思います!
経験者が居るだけで気持ちも
違ってきますし
まだ2ヶ月なんですもん
当たり前ですよ!
大きくなってくにつれて
男の子は特にやんちゃで怪我も
多くなってきますので
耐性というか…なんというか…
芯の強いママになりますよ😏💕

  • なーこ

    なーこ


    子供の笑顔があるだけでとても救いがあるんですが、たくさん泣いたりいつもと様子が違うことで泣き出したくなってしまいます😭😭
    小児科で待ってる間も他の病気もらわないかな、とか不安で不安で…😭😭
    今まで子供がいないときはなんとか乗り切ってきましたが、今後が未知すぎてなんとも言えない気持ちになっています😭
    芯の強い母になれるといいなと思います。。

    • 9月14日
  • 豆もやし

    豆もやし

    大丈夫ですよ💕
    優しいお母さんでお子さんも
    幸せですね🤗
    お子さんと一緒にママも成長して
    いけばいいんですから😝
    頑張り過ぎずに
    いつまでも優しいお母さんで
    いてあげてください💕
    大丈夫ですよ!芯はこれから
    強くなりますが
    貴方様はすでに素敵ないいお母さんですから🤗

    • 9月14日
  • なーこ

    なーこ


    ありがとうございます😭✨
    妊娠中も色々と大変だったのに、いざ産まれたらなかなか母の覚悟ができておらず、自分は子供を持つべきじゃなかったとまで考えてしまって。。
    実母ですら頼るのも悪いなと思って塞ぎ込んでしまってました😭
    もう少し周りに頼って潰れてしまわないようにしていきたいと思います!

    ちゃるるんさんは2歳差のママになるんですね、子供一人でも大変なのに2歳差なんて本当にすごいとおもいます😫✨
    体に気をつけて、元気な赤ちゃん産まれるとよいですね😊✨

    • 9月14日
  • 豆もやし

    豆もやし

    私も経済的になぜつくったのかなと
    今になって後悔したりも
    ありますけど
    そんなん言ってられないですからね🤗
    ありがとうございます💕
    まだまだ手がかかり
    壁にもぶつかりますが頼れるものは
    頼って力抜くとこは抜いて
    お互い頑張っていきましょう💕

    • 9月14日