※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

抱っこ紐のカバーを買おうか迷っています。使いたい時にすぐ使えない肩から下げるのは面倒かな?ウエストに付けておけるか知りたいです。エルゴアダプトのLサイズに検討中です。

今さら抱っこ紐のカバーを買おうか迷っています!笑
だらーんとなるのが邪魔で持って行かなかったり車に置いて行ったりした時に限って持ってくればよかった😱と思うことがありカバーにいれてウエストに付けておけばいいかなーと今さら思いました😅
歩くのでほぼ使わないんですがだんだん重くなってきたので片手で抱っこ長時間だと腕がプルプルしてきます。笑
そうなるとあー持ってくればよかった😭とおもうのですが実際カバー使ってる方いらっしゃいますか?
ネットで見ていると肩から下げてる画像がほとんどなのですが収納した状態でウエストに付けておくことは出来ないんでしょうか?
肩から下げてると使いたい時にすぐ使えなくて面倒だな、と思ってしまうんですが実際どうですか?
ちなみに使っている抱っこ紐のはエルゴアダプトなのでルカコ?のLサイズを検討しています🙌

コメント

ユーザー3

自分でカバー作りましたよ😉
直線縫いだけで作れるので🎵
ミンネやクリーマに売ってましたよ😉
腰に着けていられるので楽でした☀️

  • なな

    なな

    すごい✨ご自分で作れるなんて尊敬します✨
    なるほど!ミンネ!!
    楽天しか頭にありませんでした😂😂早速ミンネ見てきます!!

    • 9月14日
wtnb05

私もエルゴ抱っこ紐の使ってます。私は赤ちゃん本舗でアンジェレッテの抱っこ紐収納カバー使ってますよ。

  • なな

    なな

    アカチャンホンポなどでも取り扱ってるんですね✨
    アダプト大きくて収納しにくいと聞いたのですが大丈夫なんですね✨
    アンジェレッテも検討してみます🙌

    • 9月14日
真木柱

ルカコ使っていますが、収納した状態でウエストに付けておけますよ✨

  • なな

    なな

    なるほど、そうなんですね✨ありがとうございます😊
    実物を見たことがないのでどんな形状なのかもイマイチわからずで😂笑
    ウエストに付けておけるのが楽ですよね✨

    • 9月16日
  • 真木柱

    真木柱

    一枚布で左右端にゴムが入っていて、上下端にスナップが付いているだけって言ってしまえばそれまでなので、手作り得意な方でしたら、簡単に作れそうではあります😅
    私は無理ですが🤣

    • 9月17日
  • 真木柱

    真木柱

    ウエストに付けている写真がルカコの使い方説明書にも一応載っていました

    • 9月17日
  • なな

    なな

    わざわざ写真まで撮っていただいてありがとうございます😊✨
    すごい!まさに一枚布!!笑
    たしかに簡単に作れちゃいそうですね!私にも無理ですが😂😂笑

    • 9月17日