※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和香
家族・旦那

今週は1週間経つの早い!何でだろう?実家の母と祖母が赤ちゃん産まれたら…

今週は1週間経つの早い!何でだろう?実家の母と祖母が赤ちゃん産まれたら、パパ、ママって呼ばせるのはみっともないからお父さん、お母さんって覚えさせなさいよって言われたけどパパ、ママってみっともないのでしょうか?昔の人間だからやたら世間体を気にしているような気がしてうっとしい最近(_ _)(_ _)赤ちゃんは最初はパパ、ママって呼ぶと思うし。悩むわ😥💦💦今初めて東京ラブストーリー観てる。今日はおでん。

コメント

かもみ

私自身、パパママ呼びでしたよー🤔
(27歳です)
今時、パパママ呼びなんて珍しくないし気にしません♡
そして同じく初めて東京ラブストーリー観てますw意外とおもしろい🤣

よつ

こんにちは。
私は幼い頃両親の事をパパ・ママと呼んでいたけど、中学生になってからそう呼ぶ事が恥ずかしいなと思い出して、自然とお母さんて呼ぶようになりましたよ‼️でも、父親の事は何故かずっとパパと呼んでました(笑)

ママリ

全然みっともないとは思いませんね🤔
高校生の頃とか逆にお父さんお母さん呼びの友達のが少なかったです!
みんなパパママでした!

チョッピー

なんだって良いと思いますよ。
でも多分ママやパパは言いやすいんだと思います。
大切な事は旦那さんとの話し合いをしてしっかりお二人の意思で育児をされたら良いかと思います(๑'ᴗ'๑)家族以外の外野の話は話半分に!そこさえ間違えなければ~
うっとうしいときは、シャットアウトですお二人のお子さんですから♪

ねねね

うちも同じ事を実母から言われました💦確かにママって呼んだ事なかったです。昔ながらな考えだなーと思います。
でも私自身ママって呼んだことなかったので、お母さんだよ〜って言っちゃってます🤣

りな

みっともないとは思わないです🙂
うちはお父さん、お母さんで呼ばせてますが、保育園ではパパ、ママが主流です😅

和香

皆さん回答ありがとうございます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ですよね!みっともなくないですよね。昔の考え方を押し付けてくるのでたまに嫌になります😥💦💦さっきも祖母から電話かかってきて、最近電話かかってこないし来ないし何してるんだろうってお母さんが心配してるから出産前にお母さんに顔見せに来たら?って。特に用事は無いから電話しないだけなんだよな的な(笑)

しぃ

私自身がパパママって呼んでます!今22歳です!あんまり親しくない人と話すときとかバイトしてたときはお母さんお父さんて勝手に呼ぶようになりました🙋🏻大きくなったら時と場合で呼び方変えるやろうし私はパパママって呼んでもらおうと思ってます😊私も祖母にお父さんお母さんって呼ばしやって言われました。あーはいはいってスルーしてます😓笑

はにわ

私は、小さい頃、パパやママって言っているお友達が羨ましかったですよ!☺✨なので、全然みっともなくないです!🙌🙌和香さんの思う呼び名でいいと思いました👍✨✨

和香

ありがとうございます。そうですよね。中々娘離れしてないみたいで( •́ •̀ )