※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんを授乳で寝かしつけているが、卒乳したいと悩んでいます。他の方法で寝かしつけることができないか教えて欲しいです。

来週で1歳になります。
昼間も夜も寝かしつけは授乳です。(添い乳ではないです
なんどか、夜は寝たふりで寝てくれましたが、結局起きては授乳、起きては授乳、というような感じで、
とにかく飲みながら寝落ちじゃないと寝れないようです。
そろそろ母乳の出る量も減って来て、出てないのに吸われるのも痛いし、なかなか寝なかったり、噛まれたりするとイライラしてしまうし、、どうにかしたいのですが、、おっぱいに執着していた子のママさん、どんな風に卒乳したか教えてください。よろしくおねがいします💦
ちなみに、トントンなどでは寝た試しがありません。
夜は真っ暗にして私が寝たふりで放置だと、散々遊んで1時間くらいで諦めて寝るときと、嗚咽ギャン泣きで顔叩かれ起こされてこっちが諦めるか、どちらかです。。

コメント

豆もやし

パパさんは非協力的なのでしょうか?
うちもおっぱい野郎でしたが
お母さんだと乳の匂いで
中々ダメだと言われ
旦那にお願いし私は別室で待機
嗚咽混じりに泣きじゃくってましたが
30分で寝てその後は
あっという間に断乳しました🙆💕
うちもトントンじゃ寝なくて
ひたすら疲れさせて寝かせてました!
でも無理に辞めさせると
今度は乳を触らなきゃ寝なくなるかもです:( ;´‐`;):
今まさにそれですorz

• lemon

lemon

ワンオペなので居ないも同然で💦

うちもいまはひたすら遊ばせて疲れさせてますが、それとこれとは別ですみたいな感じで😓😓

• 9月14日
  • 豆もやし

豆もやし

そうなんですね😭
    私も痛くて相談したら
    男の子は特に大変なのよー!と
    言われました😂
    絆創膏貼って隠したり
    からしをとも聞きますが
    辛いのは可哀想な気がしますよね😂

• 9月14日
そら

今日、卒乳初日です‼️
なのに旦那は飲み会でまだ帰って来ず…。
朝母乳を飲んで最後にしました。
いつも寝る前、夜中だけ母乳して寝落ちだったんですが、今日はもらえないから30分ぐらい大泣き。初めはおんぶして、YouTubeで赤ちゃんが寝るというオルゴールの音楽を聴かせたら、すぐ寝ちゃいました。
一度目起きた時は、音楽を聴かせたらトントンですぐ寝ちゃいました。
二回目は苦戦しました。

一週間ぐらい前から、「この日がおっぱいバイバイの日だよ」と言い続け、おっぱいにアンパンマンとうーたんの絵を書いて、「おっぱいがバイバイして、アンパンマンとうーたんが来たよ」と。
今まではどうしても欲しいときは、服を捲って覗いてたんですが、今日はやらなかったです。

この方法が良いのか悪いのかはわかりませんが、3連休が山場かなぁと思ってます。
お互い頑張りましょうね。