※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲人
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんが、最近ミルクを飲んだ後に消化中のような白い塊が混ざったよだれを吐くことがあります。昔は真っ白なミルクをそのまま吐いていましたが、最近は消化中のようなものを吐くことがあります。2日に1回程度です。大丈夫でしょうか?

生後4カ月です。完ミです。
最近、消化しかかったような、よだれに白い塊が混ざったようなミルクを吐きます。飲んでから少し時間が経ってからです。大丈夫なんでしょうか?昔は真っ白な、ミルクをそのまま吐いていましたが…消化中っぽいのを吐くのはここ最近になってからです😵2日に1回くらいですが吐きます。

コメント

mai

うちもよく時間経ってから同じような吐き戻ししてました!本人が機嫌よく体調も悪くなければ大丈夫だと思いますよ☺️

Juriet.

ミルクのカスじゃないですか?😃
うちはよくそんな感じあります!
痰と混じってるのか、ミルクの塊みたいなのが
出たりしますが本人が不機嫌でもないので
気にしてなかったです!

ゆーちゃん

うちの子は、ホントに最近になってやっと吐き戻し減ってきたかなぁって感じで、それまではほぼ毎日吐いてました(^_^;)

ミルクその物ではなくて、胃液と混ざっているのでドロっとした形状で、匂いはやはり胃酸が混ざっているので酸っぱくて苦いような…大人の胃液と同じです!

ですが吐き戻しあっても、機嫌がよく、熱などなければ大丈夫だと思いますよ~(^O^)

トマト

うちもたまに1.2時間たってから、うつ伏せにしたり、抱っこしたりしたら同じような唾液にミルクの塊が混じったようなものを少量口から出すことがあります!
機嫌もいいし、そのまま様子を見てます(^ ^)