※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分の姿に悲しくなる。毎日忙しくて自分を疎かにしてしまった。もっと可愛いママになりたい。周りのママたちが羨ましい。

歩いてて、大きな鏡の前にうつった自分の姿が悲惨すぎて悲しくなりました。。

寸胴な体型
足がパンパン
顔むくんでるなぁ
シミがすごいなぁ
クマもひどいなぁ
ボサボサの髪をひとつくくり
化粧してても可愛くない
同じコーディネートをローテーションで着てる

毎日色んなことに追われ、自分に構ってる暇がなくてこんな感じになってしまった。。

もっと可愛いママになりたいなぁ、、
町を歩くと、可愛い綺麗なママにばっかり目がいきます。
何で子供いるのにあんなに綺麗なんだろう、、
あんなにお洒落で可愛く見えるのかな、、




コメント

わたし

努力の問題だと思いますよ😊🙌

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、わかりました!

    • 9月14日
deleted user

私も、旦那の転勤で知らない土地にいて、友達も周りにいないし買い物行っても知り合いに会わないしってだいぶ疎かにしていました…😂

でもある時、もう少し自分にお金かけよう!と思って、新しい服を少し買ってみたり、友達のインスタで見た酵素洗顔を真似して初挑戦してみたり、、、

ほんとちょっとのことですけど少しずつ変えてみて、最近少し意識変わってきた気がします🤔✨

まずどこを変えたいか、何が欲しいかって考えてそこから挑戦してみてはどうですか?💓もっと可愛くなりたいって気付けたんですから🤗

意識の違いと言われればそれまでですが、そうなってしまう環境の違いもありますからね😱他の方の回答で落ち込む必要はありませんよ!!
同じような方たくさんいますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私も誰にも会わないからかなり疎かになってます。
    前はこんなんじゃなかったので、落差がすごいです💦
    ありがとうございます😭

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🙌🏻
    前はこんなんじゃなかった、めっちゃわかります、、、

    社会人で働いてる時は毎日髪巻いて、ヒール履いて出勤してたのに、それ考えたら今悲しくなってきますww
    今なんてヒールなんて無理だし、髪は寝癖を直すのにストレートのコテ当てる程度😂

    私は前のようにはたぶんなれませんが、まずは酵素洗顔で美肌を目指すことにしました💪🏻
    頑張りましょー❤️

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    私も独身の時は仕事バリバリで、毎日おしゃれして綺麗にしてました💦
    そういうのするの大好きだったし、今ではシミがかなり増えて外に出るのも億劫になってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    がんばります!

    • 9月20日
ママリ

色んな方がいらっしゃるんですね

しま

わたしも娘が一歳過ぎて手がかからなくなってきて、ようやく自分のオシャレや体型に気を配れるようになりましたよ😊
これからたくさんできますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、、
    ちょっとずつ変われたらいいなと思います!

    • 9月14日
Ⓜ︎

子供産んでも綺麗でいたい!
旦那からいつまでも女として見られたい!っていつも思ってます😊
今は妊娠中で運動とかできませんが、2人目妊娠前は子供が寝てからストレッチしたり、筋トレしたりしてました!
あとは肌と髪の毛だけは綺麗にしておきたいのでケアしてます★
時間はないんじゃなくて作るものだと思ってます😊
インスタで綺麗なママさん見たり、子供お散歩がてらに雑誌立ち読みしたり、youtubeで美容系見たり、トレンドなどが見れるアプリなど見て意識を上げるようにしてます😄
kaamamaさんも本気出せばきっと取り戻せますよ❤️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!時間ができたら頑張って見ます💦

    • 9月14日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    少しずつでいいと思います😄
    お子さんがお昼寝してる時とか✨
    ちなみにオススメアプリは
    MERY・LOCARI・LUCRAです★
    こんな人になりたい!って目標があれば頑張れると思います❣️
    一緒に綺麗なママさん目指して頑張りましょう😆✊️💕

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    全部アプリとりました。笑
    頑張ります!

    • 9月14日
2児ママ

わかります!
私もよくそれ思います😂

今は自由に使えるお金もないし
働き始めたら少しづつ磨いていきたいなと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、
    洋服一枚買うのでも、今では高いから躊躇してます💦

    • 9月20日
なっちゃん

私も全く同じ考えです!
産む前はオシャレなママ目指そう!
それくらいの時間はあるだろうと思っていました💦
だけど産まれてみて、
気づけば夕方
あーあ今日何にもできなかったなーって日がほとんどです。

いつ体型戻してるの?
いつ寝てるの?
いつ化粧する時間あるの?
って、思えるくらい時間ないです😭


子供はみんな同じじゃないし、子育てもそれぞれなので、自分の事に気にできるママもいれば余裕がないママもいますよ😢

お子さんが元気に育っていればそれでいいじゃないですか💓オシャレでもオシャレじゃなくてもお子さんにとっては大好きなママに変わりないですよ😍
オシャレしなきゃなって思ってるだけでもすごいと思います!私は今もういいやーって一日パジャマで過ごす日もあります😂💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    子供と家でグータラしてる時間も楽しいなと思えていますが、外に出るとどうしても気にしてしまって💦
    来年から保育園に入れるのでまた自分の時間もあるし、職場復帰したら綺麗にしないといけないし、がんばります!

    • 9月20日
deleted user

お金があればね~…なんて😅
服も靴も欲しいし新しいコスメも欲しい…でも旦那の稼いできたお金を自分のために使うの気が引ける。
だから早いとこ仕事したいなぁ~…自分で自由に使えるお金が欲しいなぁ…なんて思ってます🌀

  • ママリ

    ママリ

    何でもかんでも自分のためには使えないですよね💦
    子供のものに使いたいなという考えに変わりました!

    • 9月20日
ゆき

みんな努力してるんですきっと♡6人子供がいるママ友がいるんですが、すごく綺麗で優しくていつも目標にしてます♡私もちゃんと綺麗にしてよう♡息子が自慢できるような綺麗なママでいよう!と、気が引き締まります♡
芸能人とかでもいいと思います♡目標にする人を設定してみては?
(●´ω`●)

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!
    私も何かしら始めてみようと思います^ ^

    • 9月20日