※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

切迫早産で36週で安静解除かも。28週から安静で家事ができず、出産準備ができていない。計画を立てたいので、何週で安静解除になるでしょうか。

切迫早産で張り止め飲みつつ、自宅安静していて出産した方で、安静解除になって出産したのは何週でしたか?


前回の検診では安静するとしてもあと2週間くらいだから。と先生に言われてて、36週で解除になるかも?と思ってるのですが、28週からずーっと安静だったので、家の掃除とか赤ちゃんの服とか水通しとか一切できてなくて…(T-T)
計画立てたいので教えて下さい!✨

コメント

みずき@年子姉妹ママ

1人目40週6日でした笑
ずっと子宮口も3センチ開いたままでしたが超過です笑

いちご

私は30週~切迫早産のおそれがあって、張り止め処方され、自宅安静は32週~でかなり赤ちゃん下がってきてました。
薬の量が増えたりしながら、37週までもてばいいからと薬がなくなる頃の37週まで服用。
その後は普通になら家事などしてもよくなりました🎶
でも、私の場合ら38週~出産まで高血圧でまた安静にしなくてはいけなくなりましたが💧
水通しなどは、なるべく早い方がいいと思います!
結果的に出産は39週3日でしたが、
いつも検診の度にいつ産まれてもおかしくないと言われ続けてました。
高血圧にもなりましたしね💧
どうしても出来そうになければ、ご主人やご実家のお母様に頼ってみるのもありかもです。
何が起こるかわからないので!
私は自宅安静なる前に水通しも終わってたし、美容院も済ませたのですが、ギリギリでした💦

toami

二人目が28wから切迫でしたが家事もお出かけも普通にしてましたが40wぴったりでした👀
三人目も20wから切迫で同じような
生活でしたがまだもってます😂✨