※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
子育て・グッズ

三条市の保育園倍率や途中保育について知りたい。市役所で電話で対応しているが、直接行ってもいいか不安。直接対応可能かどうか知りたい。

新潟県 三条市
再来年保育園入れようかなと思ったんですが
入れたい保育園がどのくらいの倍率なのかとか
途中保育でも大丈夫なのかなど
しりたくて市役所に行ったところ
子育て支援課に電話して。と言われました!
栄町にあるところ?らしんですが
直接のほうがわかりやすいし、
直接行くことできるんですかね?
電話でしか対応してないんでしょうか?

わかる人教えてください😊

コメント

ちぴ

直接行けますよ〜!ミニ市役所みたいな感じです。支援センターのすまいるランドも併設されています〜♪

  • てんこんこん

    てんこんこん


    あそぼってですか( ¨̮ )?

    • 9月14日
ちー

直接聞きに行けます❗️
栄庁舎に子育て支援かがあって、すまいるランドという支援センターが併設されてます😄
あそぼってとは違います☝️

  • てんこんこん

    てんこんこん


    なるほど😦💕
    じゃあ栄に聞きに行ったついでに
    遊ばせて帰らせられるってことですね😍

    • 9月14日