※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

子どもが好きだ好きだと大口を叩き、この人となら家族になって子ども育…

子どもが好きだ好きだと大口を叩き、この人となら家族になって子ども育てていきたいなと思い授かったのに、結局家では全然みず、外に出る時は可愛い可愛い俺がみる(ベビーカー、抱っこ紐はしたがる)、周りの人からはいいパパだね〜と言われる。家に帰れば疲れたから寝るね。といい、早々就寝。休みの日もお昼まで寝る、私が娘連れて実家に帰る時は、朝早く起きて映画に行く。翌日休みの日も早く寝るが、ひとりで出かける時はテッペン過ぎても全然余裕。

私は娘大好きだから子育て苦じゃないけど、旦那に対してストレス😄結婚したこと後悔させないでくれ😄😄

コメント

ゆづき

分かります…
うちも同じです。
家では、少し抱くぐらいで外に出ると良いパパしてます感がイラっとする時があります。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    なんですかねー。あの外出た時の俺みてんだぜ☆感。笑
    やはりイラッとしますよね🤣

    • 9月14日
  • ゆづき

    ゆづき

    本当ですね!
    外出た時だけ、抱っこをさせてと言ってきて、義実家に帰る時も良いところを見せたいのか外面だけいいなと思います。
    お互い保育士同士で結婚したのに…なんか期待はずれです…
    息子の隣で寝たいと言いますが、泣いて起きても何もしないから嫌です…隣で寝るのならオムツ替えたりミルク飲ませたりして欲しい…

    • 9月14日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    お互い保育士なのは尚更なんでだよーって思いますね😢私も2年間ですが保育士してました。
    隣で寝たいって言いますー!そのくせ娘の泣き声が子守唄だなんて言い出して秒で寝ます😅夜中泣いてもまったく気づかないです😅
    育児手伝うとか思ってそうで嫌です😄親が育児するのは当たり前なことなのに、、😄😥

    • 9月14日
  • ゆづき

    ゆづき

    同じですね!
    本当にそうですよね…
    休みの度に仕事で疲れたと発言され、こっちは休みなんかないよと思う日々です。

    • 9月14日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    子どものフンフン声でも夜中起きちゃうから私自身が敏感すぎるのかもしれないけど、本当24時間体制だっつーの!って声を大にして言いたいですね💗
    仕事で疲れたって言われるとなんかこっちまで疲れてきちゃいますよね😅

    • 9月14日
  • ゆづき

    ゆづき

    本当ですよね…
    近々男って楽だなと思ってしまいます…

    • 9月15日
ママリ

すごくわかります(笑)
私の旦那も散々子供好き好きって言ってたくせに、よく面倒見るのは出かけた時と、旦那の実家や私の実家に行った時だけ(笑)
旦那の友達が家に息子を見に来てくれた時なんか、友達に向かって、オムツ替えはこうやるんだよ〜なんて言っちゃって心の中で「はぁ??」って思いました(笑)
夜もこっちは寝不足でただでさえイライラさせないでくれ〜お前の子なんだから協力しろよ〜って感じですよね😅
私は何度も不満言いまくって(喧嘩にもなりましたけど😅)今は息子とよく遊んでくれるようになりました(笑)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    得意げな感じ、凄くよく分かります。笑
    娘もたくさん動くようになったら違ってくるのかな😅でも、期待してバカみるのは嫌だから、そうなったらラッキーくらいに思っておくことにします😇

    • 9月14日
まま

「子供が好き」であって「育児が好き」とは言ってないので、嘘は言ってないですね(笑)
男って何でそんなんなんですかね?
うちも外面だけ良くて、ただイクメン気取りたいだけだろ?って思います。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    以前付き合ってた人に子どもがいたらしく、毎日通って子どものお世話してたみたいで、それを得意げに話していたんです。笑
    オレ、一人でも見てたしなんでもするよ!くらいな感じで、、笑
    実際我が子ができたのに、アレ、、、????

    外面よくできるなら、内でも協力してくれ🤣って思っちゃいますね🤣

    • 9月14日
Mママ

うちも同じですよ。
旦那は子供は好きですが
家では一切見てくれません。
泣いたら「おい、泣いたぞ、オムツちゃうんか?おっぱいちゃうんか?」と
ご飯作ってても家事してても言うてきます。
外ではいいパパやねーと褒められてご機嫌。
娘から早く嫌われろと思いますw

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ただ、娘の機嫌いい時に可愛い可愛いしたいだけなのかなーと😅
    そうですそうです、褒められてニヤニヤ😬してます。
    私もその時、パパが面倒見てくれて娘も幸せだよね〜なんて言うようにしていますが、本当の姿はコッチなんで心の中で舌打ちしています🤣

    • 9月14日
  • Mママ

    Mママ

    旦那は娘が機嫌悪い時を知らないので
    私の苛々が分かっていない。
    そこであーだこーだと旦那に言われるとすごい腹が立つ。
    皆さん同じ気持ちなんですね。

    • 9月14日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    旦那さんがいる時は、機嫌がいいなんて😭
    母親の大変さ理解してほしいですよね。育児だけでなく家事も身の回りも手続きもなにからなにまであるのに、、まぁ理解できたらこんな風には思いませんが😭

    同じように思ってる方たくさんいて、気持ちが軽くなりました😭💗

    • 9月14日
r

すごくすごく分かります。ママリ見てるとすごい同じようなご家族が多く、
なぜこの世の中には女性だけじゃないのか、と日々思うようになりました笑
世の中には、すごく奥さん思いで、育児にも積極的な人がいるんだろうけど、まわりにいなさすぎて、幻じゃないかなと思います😌

  • はーちゃん

    はーちゃん

    確かにまわりにいなさすぎます、、幻かと思います😳男の人の言葉に期待してはいけないですね。

    • 9月14日
キャスケット

皆さんのコメント見てちょっと驚きました‼︎💦
うちの主人は毎日17:30帰宅して息子と遊び、離乳食を食べさせて、お風呂に入れてくれてます✨

休みの日もそれなりに8時くらいには起きて遊んでなんなら息子と2人でお出かけしたりもしてくれます😊
でも家事はまーったく手伝ってはくれませんが😅

私の周りはイクメンだらけなので幻ではなく存在してますよー😂

とりあえず旦那さんは教育が必要なので沢山お願いしてまず色々やってもらいましょう‼︎

  • はーちゃん

    はーちゃん

    なんですってー😭💗幻ではないのですね😭💗💗
    旦那運転手していて決まった時間に帰ってくることないので、羨ましいな、、なんて思ってしまいました😭🧡

    生まれた時からそのような感じですか?お子さんの成長と共にみるようになりましたか?

    • 9月14日
  • キャスケット

    キャスケット

    生まれた時から割とそんな感じで2カ月くらいまでうちの子ずーっと泣いてたんですけど昼間とかかなり抱っこしてくれてましたよ😊
    夕方早くに帰ってきて土日休みだから出来たのかもしれないですけど💦

    でも言わなかったらどんどん子供はママっ子になって旦那さんはさらにしなくなると思うので今からしっかり手伝ってもらってください‼︎
    というか夫婦2人の子供だから当たり前ですよね‼︎

    • 9月14日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    いや、旦那さんの気持ちの問題ですよね💗
    本当、2人の子なんだからできる時は育児するのは当たり前だと思うんです😭嫌な感じで言うんじゃなくて、どうにか分かってもらえるようにしたいと思います♡

    それにしても、旦那さんが泣いてるお子さんをどうにかしようとしてる姿想像すると本当に微笑ましいなとホッコリしました☺️🧡

    • 9月14日
2児のママ

うちも1人目そんな感じでした😅
子供好きで職場にも子供達がいるから子供の扱いは慣れてる風でした😳
家ではぜんぜんなのに上の子の時は外に出るとイクメン風ふかせるし周りからは褒められるし、、、何度か大げんかしました😅

このままではいけないなと思って1年かけてしつけて
2人目の今では家事育児もできる立派なパパしてくれてます😊
ワンオペなのでほぼ育児はできないですが休みの日とか平日の朝とかよくやってくれるので喧嘩もなくなりました😉息子もパパラブです😳

家事育児にパパ育て大変ですが試す価値はあるかも😳

  • はーちゃん

    はーちゃん

    なるほど、育てていくんですね😅
    もうこの人無理だし、この人との2人目なんて絶対嫌だ、放っておこうって気持ちになっていたので、ちょっと頑張ってみようと思います!!✊
    それでいい方向にいけばみんながハッピーですもんね😄

    • 9月14日