※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊娠・出産

17週の妊婦が胎動について相談しています。最近感じる動きが少なくて心配しています。17週で胎動を感じた方の経験を知りたいです。

胎動についてなのですが、9月11日はじめて、へその右下辺りでピクンと動く感覚があり、12日13日と、同じような感覚がありました✨
ですが、今日は胎動?がよく感じとれず、神経質になってしまってずっと気にしてます💦
まだ17週なのでむしろ早い方だとは思うんですが、もう少ししたらハッキリ分かりますよね?😢
17週あたりで胎動を感じた方は、あったりなかったりが普通でしたか?

コメント

明日で16週ですがそんな感じです!横になってるとグニョグニョピクピクわかる時もありますが、ここにいるんだなと言うのは分かっても胎動はわからない時もありますよー☺☺エンジェルサウンズ当てたら生きてることは分かるのでそれで確認してます。笑

• みんと

みんと

やはりそうですよね✨💦
    あまり気にせず、今はまだ早いと言い聞かせてリラックスして過ごしたいと思います❤
    エンジェルサウンズ買ってみます😆

• 9月14日
さ

17週の頃なんて私は
3日なかったりしましたよ!笑
毎日わかるようになったのなんて
22週頃からです!!(^^)
それに強い胎動を感じ出したのは
24週頃からです!!笑

• みんと

みんと

一度胎動感じるとなかったら不安だったので、ささんのお答えで安心しました!😢❤
    気長に待ってみます✨

• 9月14日
あぐり

15週後半辺りから同じような感じで胎動がはじまって、しばらくは日によって波ありました!

日に日に胎動は強くなりましたが、大人しい日もありました!

やっと23週辺りからほぼ一定の感覚をあけて頻繁に胎動を感じるようになりました☺︎︎

• みんと

みんと

15週は早いですね💖✨
    やはり、日によって弱かったりするんですね😅
    あまり心配するのも赤ちゃんに伝わるので今は胎動があったら喜ぶようにします😂❤笑

• 9月14日
ママリ

17週ではなく20週で初めて胎動感じましたが、22週までは動いてるのか動いてないのかよく分かりませんでした🤣笑
1日1回胎動に気づけばいいかなーくらいのレベルで特に気にもせず…23週くらいでハッキリ胎動を感じるようになりました💡

• みんと

みんと

私も今、動いてるのか分からないのか、どっちだろうと言う感じです💦
    今は気にせず、もう少ししたらハッキリ感じるようになればいいなと思います😆✨

• 9月14日