※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグタンママ
家族・旦那

話せる人もいないのでこの場をお借りして愚痴ります。昨日、息子宛にア…

話せる人もいないのでこの場をお借りして愚痴ります。。
長文にて失礼します。

昨日、息子宛にアヒルのおもちゃ
(大2匹+ミニ100匹)が宅配便で届きました。

贈り主が分からず旦那に何か知ってるか聞いて見ると
「そういえば義兄が謝っといてといってたなー」と。

部屋中アヒルだらけになって片付けも大変だし、
お風呂で遊ばせたらカビとか気をつけないといけないし
正直面倒なものをくれたなーと思い、
こんな大量に送るなんてありえないと思わず言ってしまいました。

息子もアヒルにたいして興味を示さず、
ただ袋から部屋中にぶちまかれた状態で旦那が帰ってきました。

ご飯の用意ができ、声をかけてもスマホを見ていて
反応せず、食べ終わっても無言のままカウンターに食器を寄越してきました。

息子の原因不明のイヤイヤに振り回されながらもなんとか
夕飯の支度をしたのにごちそうさまの一言も言わないなんてとムカッと来ましたが、久々にまともな時間に帰ってきたのでグッとこらえました。

キッチンの後片付けも一段落し
抱っこをせがむ息子を抱きかかえリビングに腰掛けると
いきなり旦那がキレ気味にアヒルを拾ってダンボールに投げ入れ、もう二度とこんなくだらないものくれるなと兄貴に言っとくからと言い始めました。

一瞬、誰にキレてるのか良く分からなかったのですが、
しばらくしてから私が腰掛ける時に床のアヒルを足でどかした(無意識で)ことに腹をたてていることが分かりました。

舅姑は既に他界しており旦那側の家族は義夫婦のみなのですが、そんなに嫌なら今後一切付き合わなくて結構、
自分もおまえの家族や兄弟とも付き合いをやめると一方的に告げられました。

自分も今日はかなりストレスフルな状態で、
無意識にやってしまい悪気はなかった。
嫌な思いをさせてしまってごめんなさいと
何度も謝りましたが、自分ならそんなこと絶対しないから
理解できないと全く聞く耳を持ってくれませんでした。

今朝は、私と息子が寝ている間に一言も言わぬまま
仕事に出て行きました。

あとで冷静に考えてみると、
部屋に散らばっているおもちゃを足でサッとどかす行為は
行儀が悪いことですが、これまでも他のおもちゃでもやっていました。

やっぱり私が悪いんですよね。。

でも、私だって不満はあるけど言わずに我慢していることもあります。

でも、あんな最終通告みたいな言い方をされると
仲直りできるのか自信ありません😢

コメント

Y

100個!?
申し訳ないですが私もいらないです、、、
謝っておいてということは何か理由があるんですかね?
間違えて多く注文しちゃったとか🤔
貰い物なので一応丁寧に扱いますがあとあと旦那に多過ぎてどう遊んだらいいか分からないしどうすればいいか分からないと話します🙆

  • モグタンママ

    モグタンママ

    コメントありがとうございます!
    謝っといてと言ったのは、大量に買いすぎたという後ろめたさじゃないかと思います😥

    • 9月14日
  • Y

    そう思うなら大量に送ってくるなー!🙎
    って感じですね💦
    今までの不満ではなく、今回の事について旦那さんと冷静にお話ができるといいですね😞

    • 9月14日
♡ぶーたん♡

すごい迷惑なものもらっちゃいましたね😅

私なら1匹だして他は出さないかもしれないです😭

片付けるの大変ですもん💦
私だって足でおもちゃどかしますよ!!だって抱っこしてますもん😂

モグタンママさん悪くないと思います😅我慢して偉いです😭
旦那さんキレるなら、自分で片付けてくれって感じですね💦

私は義両親からですが、いらないと思った物はすぐ捨てちゃいます😂

  • モグタンママ

    モグタンママ

    コメントありがとうございます!
    共感してもらえてうれしかったです😭

    • 9月14日
ともも

自分の家族が贈ってきたものを無下に扱われたことに腹が立ったのでしょうが、、、正直いらない贈り物ですよね😐しかも100個って…なにかの手違いでしょうか?嫌がらせレベルと思ってしまうかも😅とりあえず、ご主人には無下に扱ったことを謝っておいて、仲直りできた後にわたしならすこーしずつアヒルを処分していきます笑
しかし、なんでまたそんなよくわからない贈り物を??💦

  • モグタンママ

    モグタンママ

    コメントありがとうございます!
    大量にお風呂に浮かべたらかわいいだろうくらいに思ったのでしょう😔

    旦那は二度と見たくないと子供のいる人にでもあげると言っていましたが、本当にそうするのかは分かりません。

    • 9月14日
kou

せっかくもらって初日に
そんな雑な扱われ方されたら
私もキレそうです。
義兄、旦那が可哀想。

興味示さなかったら一旦直して
ご飯準備したらいいのに。
時間あるときまた出して
アヒルと遊んだらいいのに。
もらったものを足でどかすは
人間性疑うというか😅

不満があって言わずに我慢している
は別の話ですね

  • モグタンママ

    モグタンママ

    コメントありがとうございます!
    逆の立場にたてば確かに嫌な気分になりますよね。

    • 9月14日
mama

いくら不要な物でも贈り物を足でどけるのは…😅
私も不快になると思います💦
そんなに数があるならぶちまかれた状態で放置しないで片付けます。

  • モグタンママ

    モグタンママ

    コメントありがとうございます!
    放置したままにしておいたのは、結局こうなるでしょう(部屋中アヒルだらけの状態)ということを分かってもらいたかったというのも少しありました。
    贈り主の気持ちを無視した嫌味な対応でしたね😔

    • 9月14日
あき

100個😳凄い迷惑ですね😂
義兄さん謝っといてって言ってたくらいだから、間違えちゃったんですかね?
確かに、お兄さんが送ってくれたものを目の前で足でどかされたら気分悪いのは分かりますけど、謝ったのに許して貰えないなんて〜💦
モグタンママさんも言わずに我慢してる事とかあるのに、そこまで言わなくてもいいのに😔
でもうちも同じことしたら、結構な事言われそうな気がします(笑)
うちは単純なので、旦那の好きな物買って来たり作ったりしてご機嫌取りします(笑)

  • モグタンママ

    モグタンママ

    コメントありがとうございます!
    調子乗って大量買いしちゃったと言ってたそうなので、やり過ぎた自覚はあったようです😥

    • 9月14日
チョコベビー

大量のアヒル😅なかなかのチョイスですね義兄さん。私なら、いらないと思っても笑ってしまいます😂
片付けるのは面倒だし、息子さんが興味ないならしまっておいてもいいと思います👍
それと、何の気なしに足でどけたとしても、大切な物ならそこでハッとしますよね?旦那さんは、人の気持ちがこもったプレゼントを雑に扱った自分の奥さんにショックを受けたんだと思います。旦那さん、心の優しい方なのでは??
一度お互いの身内の事でこじれてしまうと大変ですよね😱まだ、夫婦間の喧嘩なので大丈夫だと思いますよ🙂💦
旦那さんに対して思うことがあっても、ひたすら謝る側にまわった方がいい気はします😣
仲直りしてください🙂

  • モグタンママ

    モグタンママ

    コメントありがとうございます!
    以前にも義兄のことで私が言ったことにキレられたことがあるのでそれが尾を引いているのかも知れません。

    • 9月14日
しましま

100個…じゃまですよねー

大きめな段ボール箱にでも入れて、ボールプールみたいにお子さんに遊んでもらったらどうでしょうか。お子さんが楽しく遊んでいるところをみたら、気持ちが和らがないでしょうか。

  • モグタンママ

    モグタンママ

    コメントありがとうございます!
    アヒルは二度と見たくないから子供のいる人にでもあげると言って旦那がダンボールにしまいこんでしまいました。
    わざわざそれを出してくるのもなんだか気まずい気がしてどうしていいか分かりません😢

    • 9月14日
  • しましま

    しましま

    子供が出してきちゃってーは無理な場所でしょうか。
    それか、子供が思い出して遊びたがったからとか…。お子さんが興味なさげなら…難しいですよね。

    仲直りできますように。

    • 9月14日