※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにーさん
家族・旦那

ちょっとムカついたので吐き出させてください!今日、義実家で「この子は…

ちょっとムカついたので吐き出させてください!
今日、義実家で「この子は一人っ子になりそうだしねー!」と言われました。
私は2人目が欲しいです。
けど、旦那がいらながってるのでできません。はっきり言って、レスです。
たしかに一人っ子になるかもしれません。
でも、あたしはまだ諦めてません。

義母は、息子大好きです。
旦那もお母さん大好きです。
だからなのかもしれないですが、あたしが欲しがっているのを知っていてこんなこと言われて本当に腹が立ちます。
旦那が仕事でも、義実家には週の半分は行ってます。
ちゃんと仲良くしてるのに、こんなこと言われると本当にウザイです…
あぁー…イライラしすぎて本当悔しいです。。

コメント

ぱずる

うわ!ムカつくー!笑
いちいち言わなくていいですよね。
私もちょうど義母にイライラしてたのでついコメントしてしまいました😂

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます!!
    本当イライラしてほかに愚痴れなくて😭😭😭
    ムカつかせてしまってすみません!!
    けどけど、共感してもらえて嬉しいです😆気持ちが軽くなりました♫

• 9月14日
  • ぱずる

ぱずる

わかります、わたしもよくここで愚痴ってます!笑
    ストレス溜めないようにここで発散しましょ🤨💕

• 9月14日
パト

旦那様は仕事の関係で義実家に週の半分行くんですか?
それともなんの様もなく週の半分行くんですか?
後者であれば申し訳ないですが旦那様気持ち悪いレベルで親離れ出来ていません。
ある意味むーにーさんには大きな子供がもう1人居る様な気がします、、、💦
義家族様の発言には腹が立つのでもしまた言われたら旦那様を指差して『こんな大きな子供がうちに居たらやっぱりもう1人は無理ですかねー!?私はもう1人欲しいんですけどねー!義母様もやっぱり息子たんのお世話今でも大変ですかー?』って笑って言ってみてはいかがでしょうか?

• むーにーさん

むーにーさん

書き方が悪かったです💦
    旦那が仕事でいなくても、私は義実家に週3くらいは行ってます。
    土日も必ずどちらかは旦那と一緒に行ってます。
    けど、大きな子どもがいる感じなのはそうかも…
    旦那母は、息子大好きすぎて世話したくて仕方ない感じですね…言ってみようかなー笑
    ありがとうございます!(o^^o)
    スッキリしました!

• 9月14日
  • パト

パト

そう言う事ですね!
    こちらも勘違いしてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
    義実家週3って凄い行きますね、、、。私なら無理です😅
    少しでもむーにーさんがイライラ解消出来るいい返しが出来るといいですね😄

• 9月14日
リエ

「そうですねー。女の子なので、お嫁行ったら◯◯家の名前は途絶えますね!」て笑顔で言ってやりたいです。

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます!
    そうなんですよ!!あたしもそう思うし、それでいいのか?!って思うんです😭
    なんか、分かったような感じで義母に言われたのが本当ムカつきました…
    次の機会にそれ、言ってみます!

• 9月14日
  • リエ

リエ

私なら、笑い話風に言ってやります😝

• 9月14日
もこひら

私ならハッキリと「私は欲しいんですけど、子どもって1人ではできないので😊息子さん、一人っ子でいいって言ってますよ!」って言っちゃいます🙄

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます!
    あたしも今日は、イライラをグーーーーっと堪えて、
    「私は欲しいんですけどねー💦」と言っておきました✨👌
    前は、兄弟はいた方がいい!とか言ってたんですよ?😵本当、息子大好きなの勘弁😭

• 9月14日