※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
その他の疑問

ゴミの分別についてなんですが、住んでる自治体とかにもよると思います…

ゴミの分別についてなんですが、
住んでる自治体とかにもよると思いますが、、、

プラって可燃ゴミで出してますか??
分別し始めるとプラがめちゃくちゃ多い!
お菓子の包装や、納豆のパックなどなど。
臭うものもあったりで、みなさんどうしてるのか気になりました💦

教えて下さい!

コメント

(*・ω・)

分別してだしてます!
スーパーでプラ出せるとこもありますよね😊

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちの市は可燃・プラゴミ・不燃・危険物って感じで分けられてます

金属や資源ゴミはまた別ですが・・・

可燃とプラは週2回
不燃と危険物は2週間に1回です

我が家はプラゴミの量が何より多いです(笑)

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

トレイはスーパー行きですあ

• 9月14日
みみとと

なんかうちの実家はマヨネーズやドレッシングや納豆、容器が汚れてるプラは燃えるゴミ、とかでした😵

本当、分別するとすぐにプラがいっぱいになりますよね😱

しゅわしゅわ〜

納豆のパックはそのままで可燃ごみで出してます💦
洗うのも大変なので。
その他はプラの日にまとめて出してますよ!

マイキー

うちは可燃で出します😅

ポン子

私の地域では分別です💦
この世のものはほとんどがプラでできてるんだと感じる程のプラの量ですよね💦💦そしてササッと洗い流して出さなくてはなりません。ただ納豆のパックやお菓子の包装など汚れているものは可燃です💦その臭うものは可燃です💦💦ササッと洗ってきれいになるものだけプラで出しています✨

ケロケロ

プラスチックゴミで出してます。
本当にプラのゴミ多いです。プラ回収週一ですが、毎回ゴミ袋いっぱいになります。
ユニクロとかだと子ども服が袋に入ってるから、プラゴミが増える💦
納豆のパックやお菓子の袋など少し汚れていたら可燃ゴミにしてます。あ、納豆のフタはプラです。

きらり

プラは洗ってプラごみで出すことになっています。慣れるまでは結構大変でした💦
魚や肉のトレイは、スーパーの回収ボックスに入れてます!

のの

うちの方は、市販のゴミ袋が指定されていて、プラと可燃ゴミは別の袋です。
可燃は週2、プラは週1の回収なのですぐいっぱいになっちゃいます( ;∀;)

まぁ

プラで出しますが、納豆の容器とか、ニオイがあったり汚れが取れにくいものは、可燃で出しちゃいます😂

みーこ

皆さんありがとうございます!
まとめての返信ごめんなさい🙇‍♂️

臭いがあるものや、汚れてるのは可燃ゴミでも良さそうですね!🤔
プラごみ多くてビックリしちゃいます💦