※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ娘
ココロ・悩み

友達Aから出産祝いを貰ったか聞かれたら正直に話すべきか、友達Bと何かあったのか確認した方がいいです。

10年来の友達で私含めて3人でずっと仲良くしている友達がいます。私と友達Aが2年前同じ時期に結婚したのですがちょうどその時に友達Bは離婚が成立しました。
でも、変わらず3人で仲良くしてたのですが、今度は私と友達Aが同じ時期に妊娠、出産しました。私な妊娠中色々とトラブルがあり、二人とは会えて無かったのですがどうやらその間に友達AとBの間で何かあったようです…
私は友達Bに出産祝いを頂いたのですがどうやら友達Aは貰ってないみたいで‥‥。友達Aから遠回しに聞かれてしまいあやふやに流してしまいました。
又、出産祝いを貰ったかどうか聞かれたら正直に頂いた事を話した方がいいのでしょうか…?
その前に友達Bにそれとなく何かあったのか聞いた方がいいのでしょうか…?

コメント

うさぎ

難しいですね💦
悪化させないよう、私だったらお祝いもらったことは黙っておいて、とりあえず何かあった…?とだけ聞くかもしれません💦

その内容によってまた変わりますしね😭😭

• ねこ娘

ねこ娘

ありがとうございます。
    ちょっと又その話題になった時にそれとなく聞いてみます。

• 9月15日

私なら貰ったと正直に言います!その反応みて「何かあったの?」と聞きますね!変に遠慮することないと思いますよ💦

• ねこ娘

ねこ娘

ありがとうございます。
    私も普通に話そうかと思ったのですが
    こじらせると悪いなと思い、あやふやに流してしまいました…

• 9月15日
ママリ

出産祝いをもらったと言ったらAさんは少なくともいい気はしないし、多分、「やっぱり自分にだけくれなかったんだ!」と嫌な気持ちになるか起こりますよね。
わざわざAさんBさんの仲をさらに悪化させるようなことは言わない方が賢いかなーとは思います😅
それとなく何があったか聞いてみたらどうですか?

• ねこ娘

ねこ娘

ありがとうございます。
    やっぱり、正直に話すと嫌な気持ちになりますよね。
    悪化して欲しくないのでお祝いの事は言わずにそれとなく聞いてみます。

• 9月15日
ごましお

私なら、Aさんに「Bさんからもらったけど、何かあった?何が気になってるの?」と聞きます。
Aさんの話を聞いたうえでBさんにも状況聞くかは判断するかなと思います。
変に忖度してもややこしくなりそうなので、まずはアクションがあったAさんから聞くって感じですかねぇ。。。

その上で、AさんBさんが自分が仲介することで状況がよくなりそうなら介入します。
でも、こればっかりは難しいですよね😢残念ですが、しばらく時間を置くしかないこともあると思いますし😢

• ねこ娘

ねこ娘

ありがとうございます。
    確かに黙ってて後から知るとよけいややこしくなるかもしれませんね…

• 9月15日