※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

奈良市内で子供向けの耳鼻科を探しています。子供に優しい治療をしてくれる先生を探しています。おすすめの耳鼻科があれば教えてください。

奈良市内にお住いの方、子供に慣れている耳鼻科を探しています

2歳の息子が、耳垢が溜まりやすく、固くなり詰まりやすいので、半年ほど前から耳鼻科を受診しています

近所で二ヶ所行ったのですが、そのどちらも子供に優しくなくて…
説明もおろそかで、子供に対する声掛けも怖いです
子供の方を見ずに親の私とだけ話して、内容も大人向けの難しい言葉のみ

治療の間に押さえつけるのは、仕方ないとは分かっています
でも、じっとして!!うごかないで!!お母さんしっかり押さえて!!
いちいち声も大きくて。

もっと子供に寄り添った治療をされる先生はいないものか…と探しています
おすすめの耳鼻科があれば教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

しぃちゃん

奈良市にある川本耳鼻科の先生にお世話になっておりますが、いつもとても優しいです♪
場所は近鉄奈良とJR奈良の間ぐらいです。
7ヶ月の娘もよく鼻がでるので耳鼻科にかかっていますがいつも丁寧にみてくださるので安心して通わせてもらっています。

シシマル母

わたしはつるはら耳鼻科にお世話になってます。

JR奈良駅からバスで北神殿で下りたらすぐにあります。

キッズルームもありますし、子どもに配慮してくれます。ネット予約できるので便利でもあります。

先生はサバサバしてますが、穏やかな話し方だと思います。