※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
家族・旦那

旦那があまり育児に参加してくれません…付き合ってる頃は優しいし、きっ…

旦那があまり育児に参加してくれません…
付き合ってる頃は優しいし、きっといいパパになるだろうと思っていたのに…
自分の趣味(ゴルフ)が最優先。次が仕事で最後が家庭。こども達が体調悪くても毎週末のゴルフの練習は欠かさない。ゴルフのコースに行くときは携帯はロッカーの中、連絡先を知りたいと言ったらゴルフ場の代表電話を教えられた。「プレー中に呼び出ししてもらって気付くの?」と聞いたら「さあ?」。結局はゴルフに行ってるときは連絡するなと言うのと一緒。
お休みの日に家にいてもゴルフのトレーニング動画を観てばかりでこどもの相手など一切しない。泣いていても泣かせたまま放置。1時間ほど私が出かけたとき、こどもがずっと泣き続けていて汗びっしょりになってたこともありました。
洗濯や掃除はお願いすればやってくれます。でもこどもを見ててとお願いすると本当に見てるだけ…
こんな旦那だとわかってて3人目を産みました。こども3人であることに後悔はないし、自分一人で育てるつもりで産みましたが…私が目が回るほど忙しいときに動画みたり素振りしたりしてると怒鳴りたくなります。こども達も遊んでももらえない、面白いこともしてくれない旦那には寄り付きもしません。次男は旦那の目の前で「お父さんがいない方がずっとお母さんといられるからいいな」と言います。フォローのしようがありませんでした。
旦那の意識改革させる方法はないものかと思案中です。同じようにこどもに興味なかった旦那さんを変身させた事のある方いらしたらアドバイスをお願いします。

コメント

のん

旦那さんひどいもんですね💦
遊んでもらえないからお子さんからも嫌われてって悪循環になってますね

旦那さんとも共通の知り合いやお友達はいらっしゃいませんか??
周りから攻めて意識改革されてくのがいいかなぁっと思いまして💦

• パンプキン

パンプキン

コメントありがとうございます。

私の兄も旦那のお姉さんの旦那様もとても子煩悩で、何度も一緒に過ごしてますが、こども達は従兄弟のパパになついてしまって、旦那はまた素振り…3人目妊娠中に高位破水で2ヶ月半入院してたのですが、その時に私の兄が旦那にかなりキツく言ったみたいでそれ以来会ってないです。しかもそこまで言われても旦那は変わらなかった…お義姉さんは「全くあの子は…」でいつも終わり。遊びに行ったときはいつもお義兄さんが甥っ子達含め4人の相手してくれてます。
    親類でなくてお友達とかでガツンと言ってくれる人が見つかればまた違うのでしょうが…

• 9月15日
R.mama

全くアドバイスではないのですが、うちもゴルフではないですがほとんど同じ状況なので思わず返答してしまいました‼️本当ありえないですよね。
うちの旦那は意識改革全く無理なタイプで何度も喧嘩しましたが、私も諦め始めました😩とことんハマるタイプで周りが見えなくなるんでしょうね。なので子供は懐かない...仕方ないですね。すごい欲しかった2人目も諦めてます😥病気でもならない限り無理かなと思ってます。。

• パンプキン

パンプキン

コメントありがとうございます。
    うちも意識改革何度か試しましたがいずれも長続きせず…東日本大震災後、余震と計画停電で不安なら中こどもと2人で家にいたときに、仕事の後飲んでて終電のがして帰ってこなかったときはこども連れて実家に帰る準備しました。出ようと思ったら大雨が降ってきて、止むの待ってたら旦那が帰ってきてしばらくお説教しましたが、それももう忘れてると思います。
    私も2人目、3人目はすごく悩みましたが…こども達のコミュニティを作ってあげたくて覚悟を決めました。そのことに後悔はないけど…イライラすることが増えてこども達は果たしてこれで幸せだったのかな?と不安にあることがあります…

• 9月15日